見出し画像

270の旅路 Day255

2018年2月13日(アメリカ)
David の家→マクドナルド→ワシントンD.Cのメインエリア→パン屋→ Johns Hopkins University →Mayoの家→Bar →David の家


 7:30に出発。Davidの朝は早い。朝ご飯も食べていないし、まだアメリカでマクドナルドに一度も行ったことがなかったので、朝マックをして9:00までのんびりと過ごした。

ホワイトハウス
リンカーン像

 今日はワシントンD.Cの観光。ホワイトハウスへと向かう一本道を歩いていく。次第にドン!!と(当時)トランプ大統領のお家が現れた。これがアメリカの中心、あまりの広大さに開いた口が塞がらない。周辺のメモリアルにも圧倒されるほどの存在感だった。

途中見つけたリス

 朝からずっと歩きすぎて疲れたのか、見終わってパン屋さんで昼ご飯をしたら少し寝落ちしてしまった。何も盗まれなくて安心した。。。。

旅人がこんな場所に来てしまった。。。

 Davidの誘いでライス元国連大使のカンファレンスに参加することに。まさか政府要人が目の前にいるなんて、誰が思っただろう。ネイティブスピードのお話なので、ついて行けなかったけど、北朝鮮のことに関する話になった途端分かった。アメリカもかなり危機感を持っているんだな。

バーより

 夜はDavidの友達のMayoと共にバーを2軒もハシゴ。アメリカのビールにいかにもアメリカらしい肉の食事。でも僕にとってはクラブに続いてのとてもいい経験となった。やっぱりバーの方がいいなぁと"Shape of you"の音楽を思い出しながらそう思う。食べた量はそんなに多くなかったので、後になってからマックポテトを食べたけど。

ワシントンD.C.の夜景

 明日はジョージタウンに行こう。おいしいところもMayoから教えてもらったし、それを食べに行こう。あ、あと台湾でやっぱり働いてみたいと強く思う。それをしてやっと日本で働けるような気がするんだ。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。