見出し画像

270の旅路 Day172

2017年11月22日
ホステル→Vodafone shop→(バス)(フェリー)→(ゴゾ島)Ta Pinu→ヴィクトリア→(バス)(フェリー)→ホステル


 朝、起きて昨日の日記を書いていく。日記を書いていると鐘の音がどこからか聞こえてきた。こうやって日が流れていくのはいい。準備して今日は出かけることにした。

バレッタのVodafone

 ゴゾ島に行く前にバレッタのVodafone shopに行ってSimカードを買った。EU圏内でも使えるものだからドイツ以降の旅でも安心して使える。安心してゴゾ島に向かった。

フェリーの中

 フェリーは「え?」と思うくらい豪華なものだった。

太陽の光が沢山降り注ぐ

 海上から見る日の光がまぶしい。30分くらいしてゴゾ島に到着した。バスに乗ってすぐTa Pinuへ向かう。

神々しいTa Pinu教会の中

Ta Pinu教会は奇跡の教会と言われている。中に入っただけで空気がまるで喜びに満ちた世界だった。ずっとそこにいたいくらいだった。祈りをしていたら、神様に言われたように感じてすぐ近くの山を駆け上った。

近くの山を登ってみたらそこは絶景だった

 神様が見せてくれた絶景。これにはとてもありがたささえ感じた。

だまし絵
壁の隙間からの太陽

 ヴィクトリアへ戻り、チタデルのゴゾ大聖堂へ。だまし絵と城壁からの景色は他にはない陽の美しさ。陽の美しさは一番であろう。

 時間も時間になったのでホステルへ戻った。今日の夕飯もパスタ。ミルクを入れたら絶品になったのでよかった。やっぱり自分の料理の腕は確かだ。

今日もおしまい

 さて、明日はまたそらとお出かけ。寒くなったし、ニット帽でも買おうかな。

《おまけの写真》

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。