見出し画像

270の旅路 Day158

2017年11月8日
HAIMの家→Oronの家→グランドモール→ジャーマンコロニー→Oronの家→City→Oronの家


 もう罪悪感でしかない。そんなことが朝まで続くこととなった。

 Oronに連絡をとり、家の場所が分かったので、朝ご飯を食べてすぐに出発した。やさしさでカバーをしようとしているのか、HAIMが車で送ってくれた。

 Oron。日本に旅行してきたときに連絡を取ったが会えずじまいだったカウチサーフィンの交流者の一人。ついに会うことができた。これほどうれしいことはない。鍵を貸してもらい、すぐに出かけられるはずだったが、そのまま家で寝てしまった。

 気がついたらもう3時を過ぎていた。教えてもらったショッピングモールへ行ってSimカードの購入とお昼ご飯。
 Oronがジャーマンコロニーのお店を教えてくれたのでバスを乗り継いでいくことに。バスに乗るのに必要なICカード、ラブカブカードもゲットした。それにしてもご飯がドバイよりも高くて戸惑ってしまう。これで大丈夫なのだろうか。。。。

 家に帰るとOronの将来の奥さんであるGalがいた。もう婚約済みなのだそう。なんて幸せなこと!!互いにGoogleに頼りながらの英会話をする。英語が話せる環境が本当に楽しい。

ご飯で食べたもの

 夜はOronと2人でCityに繰り出してビールを飲む。日本のこと、イスラエルのこと。彼の話は少し早いけど、いい英語の練習になったので、本当に彼に会えたということに感謝した。。。そんな夜だった。

 明日のハイファでの生活も楽しみだなぁ。

《おまけの写真》

色んな国の「お会いできてうれしいです。」

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。