見出し画像

270の旅路 Day81

2017年8月23日
ロングラックゲストハウス→CRAZY….(名前忘れたがゴーゴーバー)→ロングラックゲストハウス


 だるい。起きるだけでもだるい。もみ返しだろうか、それとも好転反応だろうか。身体は重く熱っぽさもある。今日はもともと休む日と決めていたということもあって、ロングラックでゆっくりと過ごしていた。何より、朝に食べるカオマンガイがとてもおいしい。スープと一緒に食べるとよりおいしさが増すのだ。また食べに行こうと決めた。

 その後もぐったりとしていた。途中悪寒がしたりと風邪?と思うような症状も出てきてしまってヒヤリとしてしまった。どうにか体調が持ちこたえてくれた。ゲストハウスの滞在メンバーからゴーゴーバーに誘われたので、行ってみることにした。

ゴーゴーバーの通り

 ゴーゴーバー。それは男性が女性を「見物」として成立している場。あまりそういう雰囲気の場所に興味を持つということもなかった。しかし、こんなにも多くの裸の女性がステージ上に立って動いたりしていると、男というものは逆に何も感じないんだなということだった。うれしかったのはフィリピン以来久しぶりにサンミゲルライトというビールが飲めた、ということだった。

 残りのバンコク生活も残りわずか。ブログ、早く進めないと。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。