見出し画像

270の旅路 Day78

2017年8月20日
ロングラックゲストハウス→裏カオサン→カオサンロード→ワットパクナム→アジアティーク→ロングラックゲストハウス


 今日はゆっくり起きて行動を開始。しかし出かける前にお腹がすいてしまった。特に案もないので昨日食べたお店に行くと、マッサマンカレーが売っていた。しかも50バーツということだったので、食べてみるととてもおいしい。また食べに行こう。

 今日は水上マーケットも行きたかったが、時間的にも厳しいということだったので、ワットパクナムに行くことにした。ただ、ワットパクナムは距離も少しあり、タクシーで行くのもきついだろうということで、フィリピン以来に久しぶりにUBERを使って移動した。これがとても快適すぎて眠たくなってしまうほどだ。

ワットパクナム

 ワットパクナム。それは息をのむほどに美しいお寺。仏塔の中へ入り、天井を見上げるとそこには緑、青、赤、と見る角度で変わっていく仏伝図の姿。一つ一つの木はすべて異なる絵になっている。

祈る僕

 祈りをしているとふと空からなでるように風が吹いてきた。ここで瞑想をしたらいくらでもいられるような、そんな場所であった。

アジアティーク

 夕方6:00にもなり、夕日を見るつもりでアジアティークへ。まるで横浜のみなとみらいにいるかのようなウォーターフロントのお店がある。雲で夕日こそ見れなかったが、とても美しい場所だった。

タイでしゃぶしゃぶ

 夕飯はまさかのしゃぶしゃぶとすき焼き。当分こんな肉も食べることができないだろうし、まぁいっか。ビールまで飲んで「あれ、僕世界一周しているんだよね?」なんて思ってしまう。でも旅は流れるままに進むのだからこれもまた旅なのである。

 明日は何をしようか。ビザとブログとTABIPPOの記事、とやることはたくさんあるから、それをつぶしていこう。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。