見出し画像

26万4000円

24万円に消費税を加えると26万4000円になる。たかが消費税されど消費税。さてこのお金をどうしたのかと言いますと




前歯3本インプラントにしました!!



前歯は保険が効かないのが本当に痛い。中学の時のサッカー、高校の時のラグビーの授業で歯を折ってしまった。誰かを責めたいけど責められない。その時の義歯(?)がちょっと黄色くてずっとイヤだった。大人になったら、お金を稼げるようになったらどうにかしようと思い、気がつけば30半ばになっていた。

やはり歯は目立つ。子供やハッキリ言う人は直接的に「歯が黄色い」と言う。いちいち説明するのも面倒だし、写真を撮る時も歯を見せないようにしてきた。たまに歯が写るとそこしか目がいかなくなってしまう。

仕事を辞めて次にどう動くかはわからないけど、自分を変えたいという気持ちがあった。そこで今年の2月から徐々に治療を重ねてようやくインプラン(セラミック)を入れました。


お金はかかった。正直辛い。それでもコンプレックスを気にして笑えないよりかはいいかなと思った。まだまだコンプレックスは沢山あるけど少しずつ良い方向にいけたらいいなと思います。


#日記 #コンプレックス #自己啓発 #生活 #美容 #ビューティー #歯 #歯医者 #審美 #インプラント #スキしてみて #お金 #マネー #自分磨き


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?