見出し画像

JMTへ合流


合流

 スタートしてから3日目、いよいよJMTに合流だ。ここまでの2日間はあまり人に出会うことがなかった。素晴らしい景色を独り占めではあったが少し寂しい。
 Waugh Lakeを過ぎ、しばらくするとJMTに合流した。いきなり景色が変わる訳ではないが、憧れだったトレイルを踏めたことが嬉しかった。

大木の橋


Lake

 だんだんハイカーとすれ違うことが多くなってきた。まだ3日目だけど久しぶりに人に会った気がする。すれ違う人たちはみんな挨拶してくれるので嬉しい。
 しばらく歩くと右手側にとてもキレイな湖が現れた。Thusand Island Lakeだ。
とんがった灰色の山に残雪の白色。山の上には青空、下には湖の青色と湖に点々と存在する緑色の島々。表現が下手くそで申し訳ないが、全てがマッチしてとても記憶に残る景色だった。何度も立ち止まり写真を撮る。ここをすぐに歩き切るにはもったいないと思い休憩しながら景色を楽しんだ。

名前通りの島の数
休憩しながら景色を脳裏に焼き付ける


テン場

 今日のコースは湖が多い。Thusand Island Lakeの後もGarnet Lake 、
Shadow Lake、Rosalle Lakeが続く見ごたえのあるコースだ。
 夕方早くにRosalle Lakeに到着した。思ったより早く最初のリサプライ場所であるReds Meadowに到着しそうなので、今日は早めにテントを張りゆっくり過ごすことに。目の前が湖なので砂まみれの足を洗ったりできた。
 歩きながら痛いなと思っていた足の裏にはやっぱりマメができていた。ハサミで皮を破り中の水を出してテーピングを巻いておいた。
 早く到着したおかげで明るい内に処置できた。明日から痛くならない事を祈る。

泳いでいる人もいるが、冷たくてこれが限界
反対側の足もマメができてた


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?