アキナ山名

これからやりたいことが沢山ある。 それが全て間に合うように、ここに少しずつその断片を、置いていくつもりで書く。何かの形になっていたとき、共に良かったねと思って頂けたら嬉しい。 出来るだけ剥き出しで書けるようにしていきたい。 でも、愛を持ってかわいいなって思いながら書きたい。
固定された記事

【皆さん、こんにちは】

アキナの山名と申します。 自粛が続くなか、皆さん、どんなふうにお過ごしですか。 僕はずうっと家に閉じこもり、その時にやりたいことをやっているだけです。 結構満喫し…

胸騒ぎ

 その日は朝から妙な胸騒ぎがあった。決して悪い類のものじゃないもの。  ばだばたする心を落ち着かせ、いつもよりも入念に歯を磨いた。ゆっくり時間をかけて髭を剃った…

「ペロ」

僕には友達がいない だから幼稚園から帰ってきても 遊びに行かず 家で一人で遊んでいる おばあちゃんに教えてもらった 折り紙をしている やりだすと作りたいものが沢山でて…

 私はたけおくんが嫌い。放課後公園で楽しそうに花を摘むみちこちゃんの手から、それを奪い取って投げ捨てたから。どこからともなくあらわれて謝りもせずに去って行く。み…

鏡餅と風の時代

 意味を知ると、どきどきすることがある。それまでぼんやり見えていたものが突然しゃんっとした輪郭と色彩を帯び身体に飛び込んでくる。そういったことに出くわすたび、歳…

777

きっつい夜になったがな

 「朝」という言葉があって良かった。  学天即の奥田に教えてもろた。  「朝」という字は「十」「日」「十」「月」で出来ている。並べ替えたら「十月十日」人は一日で生…