朝の習慣〜オイルマッサージ〜

本日も朝の習慣について。

昨日、朝何をルーティーンとしているか?
をざっと上げてみました。

その際に参考にさせてもらったのが

こちらの蓮村誠さん著作の
きょうの毒出し

まだやってない事などあるかな、と

再読していると、あった!

朝のオイルマッサージ
セサミオイルで全身マッサージして
20分くらい放置。

オイルが体内に浸透し、
骨まで届き、その間に毒素を吸着し再度
体外へ20分後に浮き出てくるので、

それを洗い流す、と言うもの。

ホンマかいな!

しかしせっかくなのでこちらもやってみようと
トライ。

セサミオイルは生活の木さんのもの。
これに、私はアロマオイルも。

ラベンダーのアロマオイルは万能で、
鎮静、抗菌、
抗うつなど、肩こり、生理痛の方などにも
オススメなアロマなので、

アロマの知識なくとも
コレ一本もっておけば簡単に
セサミオイルと癒されながら
マッサージができます。

配分は
キャリアオイル(セサミオイル)30mlに
対して、アロマオイルは6滴くらいでOK

初めはラベンダーにしておいて、
少しずつ自分好みのアロマを増やして
ブレンドしても可。

何事も簡単がいいですよね。
ムリなく。

そんな感じで
リンパ腺
東洋のツボ(足裏、耳ツボ)

流していく。

実際、毎日動いてくれてる自分の身体と対話しますと
より効果的。

今日も一日がんばろうね。
あら、ここ痛いのね。

ナドナド。

私は足裏と足をゴリゴリマッサージすると
すぐ温まるので
オススメ!

マッサージは5分から10分でいいらしい。

わたしはそっから今日はヨガと瞑想して

お水をたっぷりのんで朝風呂へ〜!

発汗、朝からスッキリ〜。

初日マッサージ、うんうん、出てる気がする。。。

毒素!

#朝活
#アーユルヴェーダ
#習慣
#アロマオイル
#マッサージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?