見出し画像

レクー沖縄北谷スパ&リゾート

沖縄ワーケーションにて利用したホテル紹介です。
今回はここ

【公式サイト】
https://www.vessel-hotel.jp/lequ/okinawa/


なんと!
アメリカンビレッジの中にあります!
温泉とミストサウナとスパ付き!
ここの大浴場は北谷温泉を使用しているので、毎日温泉に入れます!
沖縄で温泉って、かなり少ないんですよ!そもそも大浴場があるところがほぼない!
加えてミストサウナがいい感じでした。

大浴場に置かれてるドライヤーがダイソンで、髪の毛もすぐ乾く!女子は嬉しいね!
タオルも用意されてるので、部屋から持っていく手間もなし!

同じ階(8)には、スパとルーフトップバー&プールもあります。冬の時期はプールに入ることはできませんが、ビーチサイドでくつろぐことは出来ます。
バーがオープンする
14時までは飲食物持ち込みもOK!


おやつ食べてたら寄ってきた笑


午前中はここでまったり、お風呂あがりもここで一杯飲みながらサンセットを見るなんて贅沢もできちゃいます!
ちなみに、バーには無料のお水とさんぴん茶が置いてあるのでそれを飲みながら涼むのもいいでしょう。

お風呂上がりの1杯とサンセット

サンセット撮影してみたよ!


屋内にもお風呂上がりの
くつろぎスペースありますよ

───────────────────
洗濯機は2階にあり、1300円で洗剤は自動投入。乾燥機は30100円でした。
30分ではなかなかかわかないので、洗濯一回につき500円位だと考えてもらえたらいいかな?と。

電子レンジは4階にありました。
友達のお店の絶品焼売をテイクアウトしてきた日はここで温めて食べました。
私の場合、レンジがあるかないかは泊まる前のチェックリストにいれてあります笑

那覇にある「蒸印」の焼売は
お酒に合う様に作られてます!


嬉しいおまけが!
なんと!北谷では毎週土曜日に花火が上がります!
20時から5分間程度ですがとても綺麗です。
知らなかったのですが、音に反応してすぐバルコニーへ。運良く部屋から見れました!


おそらく、ルーフトップバーから綺麗に見えるのではないかと?確認してませんが方角的に。


今回、スパと朝食バイキングは利用しませんでしたが、ご飯美味しいらしいですよ。
食べた方、感想コメントお待ちしてます。

ホテルの入口に足湯もありました
バルコニーからの夜景(めっちゃキラキラ笑)

1階はローソンに直結してました!
お酒の買い足しに便利!笑
──────────────────
周辺にはアメリカンビレッジ!
当たり前か笑
さまざまなお店が入っていますが、私が利用したのはここ。ゆっくり過ごせて、WiFiもあるので仕事もできちゃうね!コーヒーもご飯も美味しいよ❤️

サーモンのサラダランチ
チキンのサラダランチ
6種類から選べるタコス

あと、ポーたまのお店もあるのでぜひ!

────────────────
大好きなアラハビーチまでも歩けます!
ここのビーチはまるで外国です。笑
ビーチサッカーやヨガ、バスケ、太極拳などみんな自由に過ごしてます。
ランニングをしてる方も多く、外人さんも多い!

ビーチサッカー
バスケ
ヨガ
大きなアイス‪🍦‬
鬼ごっこ

家族でゆっくり過ごすのにピッタリ!
夏はここで海水浴も出来ますよ。
ここからのサンセットも格別✨
以前行ったサンセットストレッチの動画貼っておきますね!


──────────────────
アラハビーチまで行けなくても、ホテルから徒歩
3分ほどで海辺に行けます。
今回はここからオンラインクラスを開催しました。

まったりするのにもいーね

昨年SUPでお世話になったここも、家族や友達と遊ぶのにおすすめですよ!上の写真のすぐ横です。海上アスレチックも一年中楽しめます!

年中楽しめるのはここだけかも!

──────────────────
また、テラスリゾートさんのnoteにも書いた私のおすすめの沖縄そば屋さんと、ダイビングショップまでは徒歩30分。私は歩いてみたけど車ならすぐだよ!(テラスリゾートからなら徒歩5,6分)

どちらもオススメしたいのでリンク載せておきますね。冬のダイビングは海の中の方が暖かいし、この時期にしか見られない景色もありめちゃくちゃおすすめです!人も少ないから透明度が高い!

アーサートッピングしたよ
ソーキと三枚肉(沖縄そば)
ソーキのみの浜屋そばもオススメ
サインいっぱい
オススメのお店です


ミゾレウミウシ
ミナミハコフグ
海中ポスト
イソコンペイトウガニ
アットホームなショップ
ほんとにオススメ!
イカ🦑
シラヒゲウニ

今回出会った生き物の一部
冬の海も楽しいよー!

──────────────────
冬の沖縄ワーケーションレポート、ホテル編第
3弾!いかがでしたか?
旅行に使ってもらってもかなり良いと思います!

他のホテルについても書いていきますので、是非ご参考にしてみていただければ幸いです。

仕事の隙間で沖縄を楽しむワーケーション!
いや、遊ぶ隙間で仕事してるのか?笑
沖縄は冬もめちゃくちゃ楽しめます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?