見出し画像

期間限定の誘惑

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

期間限定商品。

漢字ばかりで構成されているフレーズ。
とても魅力的な響きですよね。

それほど興味がわかないモノでも、何かしら?と思ってしまいます。

定番のキャッチコピーですが、かなり効果的。
購買意欲をくすぐる力を持っています。

しかも、好みの商品だったら??
テンションが一気に上がるのは、間違いないでしょう。

先日、見事にはまりました。

ショッピングモールのチョコレート売り場に、大好きなラスク屋さんが出店していたのです。

一年中売られているものの他に、「期間限定」商品が置いてあり、引き寄せられました。

○冬限定
○バレンタイン限定

乙女心のツボをよく知っています。
参りました。

ご紹介しますね。

★銀色のパッケージ
クーデ・テ・ロワ ホワイトチョコレート
国内製造

✳︎厚みのあるホワイトチョコでコーティング。
歯ごたえがたまらない。

★金色のパッケージ
クーデ・テ・ロワ プレミアム
フランス製造
着色料(金箔)

✳︎高級感が抜群。
やはり、金は特別な印象です。

★赤色のパッケージ
クーデ・テ・ロワ プレミアム 
バレンタインエディション
スペイン製造 ドライフランボワーズ

✳︎プレミアムに加えて、バレンタイン用なのです。
買うしかないでしょう。

★黒色のパッケージ
クーデ・テ・ロワ ノワール
フランス製造
カカオ豆

✳︎落ち着いた雰囲気。
大人っぽさを演出しています。

★青色のパッケージ
クーデ・テ・ロワ ソレイユ
チョコレート ラスク
フランス製造 国内製造
金柑 クチナシ

✳︎青地に黄色の太陽が描かれています。
配色が珍しい。

★赤色のパッケージ
焼き菓子 ティグレス バレンタイン
シナモン、食用ごま油
シンガポール製造

✳︎ラスクではなく、焼き菓子です。
バレンタイン仕様。

基本的な材料は、小麦粉、バター、塩、砂糖、イーストなど。
一般的なケーキ類と同じような感じです。

そこにチョコレートが重なり、フルーツや香りで変化をつける。
上手だなあと思います。

全種類カゴに入れました。

私のおやつタイムは、限定チョコレート。
ゆっくりゆっくり、味わいます。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?