見出し画像

今年初のパン食べ放題

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

先日、巣鴨に行きました。
今年になってから初めてです。

通い慣れた「地蔵通り商店街」を、
ゆっくりとお散歩気分で歩きました。

所用を済ませると13時半。
ちょっと遅いランチタイムです。

騒いでいる胃袋を何とかしないといけません。

量が多くて
おいしくて
のんびりできるレストラン。

この条件を満たすのは、やはりあのお店でしょう。

何度か記事にしているベーカリーレストラン。
【タカセ】です。

1階はパン&ケーキ売り場とティールーム。
2階はティールーム。
3階はレストラン。

迷わずレストランに直行しました。
平日の昼間なのに、ほぼ満席。
1人だったので、何とか入ることができてラッキー。

注文したのは、今日の日替わりランチ。

○煮込みハンバーグ
○サワラフライ 

お肉とお魚両方楽しめるところが、魅力的。

そして一番の売りは、パンが食べ放題であること。
いつも4種類用意されているのです。

今回はこちらでした。
○クルミレーズン
○塩パン
○フランスロール
○ヨーグルト食パン

ヨーグルト食パンは、1/4の大きさでトーストされています。それ以外のパンはごく普通の大きさ。

さあ、今日は何個くらい食べられるでしょうか。

パン皿を受け取り、まずは2個いただきます。
前菜みたいなもの?

そして、お料理が運ばれてきました。

右側は、トマトソースたっぷりの煮込みハンバーグ。
左側は、タルタルソースどっさりのサワラフライ。

どちらもホカホカのメインディッシュです。

積み上げられたキャベツの千切りにアルファルファ。
その横にトマト&コーン。レモンのくし切り。

お肉の柔らかい食感を楽しめる煮込みハンバーグ。ソースだけでも、パンが食べられそう。

サワラフライをほおばると、ザクッという音と共に、衣から身が出てきました。

お魚特有の、淡白でありながら海の恵みが詰まった味は、タルタルソースにぴったり。
このソースもパンに合うのです。

この日食べたパンは、7個。
うーん。
食が細くなったのを感じました。
がんばらなくては......

食後はコーヒー。
消化促進にちょうどいい。

ドリンク込みで、980円。(税込み)

このお店は席も広いですし明るいので、のんびり過ごすことができます。

おすすめですよ。

お店情報
★タカセ 巣鴨店★
〒東京都豊島区3丁目20-16
電話 03-5980-7557

巣鴨地蔵通り商店街の中にあります。
とげぬき地蔵尊 高岩寺が近いので、お参りもできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?