見出し画像

おいしいボンゴレロッソのパスタ

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はイタリア料理が大好き。
外食ナンバーワンです。

月に一度は行く、お気に入りのレストラン。
駅から近いのも嬉しい。

おいしいものは、パートナーや友人と分かち合いたいですよね。

先日、友人と一緒にランチを楽しみました。
5年以上会っていなかったので、久しぶりです。

おいしくて、きれいで、店員さんの感じがいい。
しかも、量が多い。
→胃袋ポイント

この条件を満たすお店に行ったのです。

まずは、サラダ。
白いお皿に盛られた、新鮮なリーフ類。
柑橘系のドレッシングが、とても爽やか。

イチオシの前菜。
常に3種類あるのが嬉しい。

画像1

○ナッツ入りのかぼちゃサラダ
ナッツの食感とコク。
マッシュされたかぼちゃの甘み。

○アスパラガスのムースアルファルファ添え
美しいグリーンがステキ。
ケーキみたい。

ふわふわでしっとりとした食感。
スッキリとした味わいでした。
アルファルファの苦味が、アクセントになっています。

○しらすの包み揚げ
ピザ生地でしらすを包み、カラリと揚げたもの。
初めて食べました。

アツアツ。
もちもちした歯ざわり。
しらすの塩気がたまらない。

「おいしいね」
顔を見合わせて、うなずき合いました。

そしてメインディッシュ。
期待してしまいます。

●ボンゴレロッソのパスタ
アサリのパスタは、透明なものが多いのですが、こちらはトマトソースを使っています。

トマトの酸味。
アサリのエキスと塩み。
スナップエンドウの甘み。

パスタにからめて食べると、海の味が広がりました。
トマトの酸味が、すがすがしさを演出しています。
スナップエンドウのシャキシャキ感が、いいアクセント。

画像2

●マルゲリータ
このお店は釜があるので、ピザもおいしい。
お店に方に切ってもらいました。

パリッとしたイキの良いピザ生地。
赤いトマトソースに、モッツァレラチーズが散りばめられています。
ルッコラの緑色がいい感じ。

画像3

●ヤリイカの和風パスタ
海苔の千切りが、真ん中に盛られています。
その下には、アサツキ。

柔らかなヤリイカ。
口に入れると、ゆっくりほどけるように広がりました。

バターと塩で味付けされたソース。
海苔との相性もバッチリ。

イカの旨みが加わり、滋味あふれる出汁。
ピザのはじっこに吸わせて、残さずいただきました。

食後はカフェラテ。
お気に入りのCOSTA COFFEです。

静かなお店ですから、ゆったり過ごすことができました。

お値段は、1,370円。税込み。
リーズナブルです。
機会があれば、ぜひ行ってみて下さいね。

★お店情報★
ピッツァ&タパス レガーメ

〒343-0828
埼玉県越谷市レイクタウン6丁目6-1-A
電話 048-940-8830

何度か記事にしました。
約2,000円でロッシーニ風ステーキが食べられるところです。
おすすめですよ。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?