見出し画像

22歳男子、Aesopを知る。

こんばんは。

今日は、
”僕が出会ったお話を書きます。”



まず、告白しますが...


僕はまるで美容に関心がない
ズボラ系男子です。

正直、化粧水や保湿ケアといったもの
に全く関心がなく、
「肌はそのままが一番!」

と素で思っているタイプでした。


何が僕をそうさせたのかは全然わかりませんが
美容男子とは無縁の生活を送っていました。


その結果、正直肌はボロボロ。


人にマスクをのけるのが
恥ずかしいとさえ思っています。


そんな僕が

彼女に何気ないプレゼントを買いに

「Aesop」という美容品をたくさん扱っている
店へ行くことになりました。


店内に入ると、
コロナ対策がしっかりしてあって

お客さん一人につき
店員さん一人がついてくれる
という
ビッグ対応を受けました。


しかし...


美容に関心が全くない僕は
何を買っていいのかわからず、
とりあえず
「女性には何が人気なのか?」

というところから始めました。


すると、

店員さんは


美容商品を
基礎から説明してくださり

商品一つ一つ丁寧に、用途を説明してくれました。
(優しい。。)


実際に自分で使いながら
説明してくれるので、

ひとりで
「おぉ。すごい。。」
とか言いながら
店員さんとお話したのを覚えています。(笑)


そして説明されるにつれて、
僕の肌が“荒れている”ことに
店員さんは気づきました。


僕は(恥ずかしい。。)
と思っていたのですが、

ぜひ、Aesopの商品を試してみてください!

と言われました。


「そっか、買わなきゃな~」


と思いつつも、

ズボラ男子からすると
初めに買うにしては、
Aesopは高すぎます。


あきらめて、
彼女のプレゼントだけ買い、

お会計にとぼとぼと歩きました。


すると...


お会計をすまして、ラッピングを待っている間
店員さんが

「洗顔、化粧水、保湿のお試しを入れていますので
ぜひ、試してみてください!」


と笑顔で言ってくれました。


その言葉とやさしさに心を打たれ、

「よし、きょうからやろう!」

と思い、その当日にお試しをやることにしました。


ここで改めて言いますが...


僕は美容に全く関心がありません。
そして、自分の顔にも全く自信はありません。


そんな僕がお試しセットを
やってみました。


「22歳男子、Aesopとの出会い」




お世辞抜きで、最高でした。


僕が化粧水などに関心がないのは
つけることに

すごく義務感があったからです。



ですが、

Aesopのケア作業にはもはや、
”幸福感”を感じました。


塗って楽しみ、においでも楽しむ。


✅「これは、”ファン”になるわ。」


22歳男子、Aesopを知りました。


僕は、今回Aesopのおかげで

■美容の楽しみを知ることできたのですが、


さらに、
Aesopを好きになった理由があります。


それは、


Aesopのホームページのこの言葉🗣

‘Do not wish to be anything
but what you are,
and try to be that perfectly’


これは海外のことわざらしく

意味は、

「自分以外のものになろうとせず、
自分自身に徹しなさい。」


僕は肌が汚くて、
周りに肌がきれいな人とかを見ると

「うらやましいな、いいな。」

と思っていました。


しかし

思っていたのに、やらなかった。


その理由には、

男が美容を気にするのは
「ダサい。」

と心の中で思っていたからだと思います。


そんな周りの目を気にしている“僕”のほうが
よっぽどダサいのに。。


僕はAesopとの出会いのおかげで
美容に関心を持ちました。


これを機に、


⭐️誰かをうらやましがる人生から
“自分を楽しむ人生”へ移行したいと思います!



自分自身に徹するために。





for : このやさしい経験をくれた店員さんに

#トドケ 、コノオモイ




AKeeeeN.




参考記事(エッセイ)



ではまた✌🏻



この記事が参加している募集

もし、記事を読んでみて笑ったり、感動していただいたり、心が動いたりしてくれたのならそれ以上の喜びはありません。心からの“感謝”をあなたに、ありがとう。