見出し画像

風邪には風邪薬を、疲れには睡眠を、モヤモヤには出会いを、悔しさには花束を。

どうもこんばんは。森本瑛です。

今日はですね、なんとも言えない気持ちになりまして、もうこのまま寝たらいいのではないかとも思うのですが、せっかくなので書いて明日からの頑張りに活かしたいなあと思っている所存です。

兎にも角にも、書くことによって救われることもあると思うので、思考の整理をしていきたいと思います。

風邪には風邪薬を。


季節の変わり目というのはどうしても体調を崩しやすくなるみたいで、周りにもちらほらと風邪をひいている人がいました。

やっぱり風邪は極力ひきたくはないものですが、早めのパブロンという言葉があるように、風邪には早めの風邪薬が良いと思います。

症状に現れやすい分、あれ自分やばいなと早めに気づける。

だからこそ、少しでも早めに治すために、早めの風邪薬が必要になります。

疲れには睡眠を。


そして、まあ疲れたと思う時は、とにかく寝るに限ります。嫌なことがあった日も、どうしようもなく眠たい時も、極力寝るに限ります。

悩みとか考えは、寝たら治るタイプと寝ても少しはスッキリするレベルがいると思いますが(僕は後者)、睡眠は本当に大切です。

光とか、体勢とか時間帯とか、大切にしながら風邪をひかないようにしたいです。


モヤモヤには出会いを。


なんかモヤモヤしてるなって時は、人に会いましょう。この人と会ったら元気出るなって人でもいいし、この人の意見を聞いてみたいと思える人でもいいし、新たな出会いの旅にでかけるのもいいかもしれませんね。

とにかく人と会って、自然とあって、自分と会って。

出会いに恵まれて、自分を解きほぐしましょう。尊敬するあの人も言ってましたから。


悔しさには花束を。


悔しいなあと思うことが、ありました。それは悔しいの気持ちです。うん、悔しいです。

でもですね、失敗は成功の元だなんて簡単には言えませんが、悔しい気持ちは、人に投げつけるよりも、自分を伸ばすエネルギーにしたほうがいいんですよ。

そう。そっちの方がいいと思う。

そして、それらの悔しさは考えるだけでは、あまり進まなくて、とにかく動くことなんだろうなと思います。

出会って、動いて、人と話して。よく寝て、よく食べて、健やかに育つ。

今は伸び盛りなんだと信じて、とにかくごくごく飲んでいきます。

いつも本当にありがとうございます。あまり伝えられていないこともありますが、たくさん返せるよう、ラケットをもって練習しておきます。

今日も読んでいただきありがとうございました。夜行バスに揺られながら、明日はどんな日になるだろうとわくわくしております。

20230929-森本瑛

この記事が参加している募集

振り返りnote

もし、記事を読んでみて笑ったり、感動していただいたり、心が動いたりしてくれたのならそれ以上の喜びはありません。心からの“感謝”をあなたに、ありがとう。