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2020年6月の記事一覧
#CMC_MAX:オンラインイベント申込推移と施策の関係ゆるまとめ
みなさん、こんにちは。CMC_Meetup運営のキシダ@EventRegistです。
今回の#CMC_MAXでも、イベントプラットフォーム「EventRegist」を使っていただき、チケット周辺を担当した兼ね合いで、ページ公開から本番までの、申込推移と実施した施策の関係をざっくりと、まとめます。
結論から言うと、かなり主催者泣かせな推移をたどり、直前すぎる最後の申込みの波がくるまで、かなりヤキモキ
カスタマーマーケティングMeetup vol.6_イベントレポート(前編)
―――イベント概要―――
―――内容メモ―――
◆アジェンダ
◆登壇者紹介
◆カスタマーマーケティングmeetupについて
<↓長橋さん↓>
◆なぜ今カスタマーマーケティングなのか?
◆労働集約型モデルの限界
◆既存顧客からの収益の優位性
・新規で獲ってくる文よりも、既存が太る方がボリュームが多いという状況になってくる
・新規顧客よりも既存顧客からの収入を増やす方が圧倒的にコストが
【イベレポ】失敗しないオンラインコミュニティ施策のための4つのポイント
こんにちは!議事録に定評のあるあかつきんぐです。
CCEXにかまけて書けなかった久々の外部イベントのイベレポです!
イベントはこちら(´Д`)/
さて早速いってみましょう。そこらへんのイベレポと違って公私共にコミュマネとしての主観も織り交ぜながらいきます^^
■コミュニティのROIリターン
北米企業の運営コミュニティアンケートからのデータ。
戦略的なコミュニティ運営ができている企業は効果2