見出し画像

就労継続支援A型事業所TANOSHIKAライターpiasuの自己紹介

はじめまして。
piasuといいます。◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

私は、精神の障がいがあって、福岡県久留米市にある就労継続支援A型事業所、TANOSHIKA CREATIVEで働いている24歳の女です。👱‍♀️

元々、自社メディアのAKARIでライターとして活躍しておりました。

この度、TANOSHIKAの支援員さんから勧められて、こちらのnoteでも就労時間中にお仕事として活動することになりました。🕊

この記事では、初めてのnoteでの投稿ということで、

💗私の自己紹介
💗私の持っている障がいについて
💗通っている就労継続支援A型事業所、TANOSHIKA CREATIVE

について書いてみたいと思います!!

私の自己紹介

まず、私の自己紹介からしたいと思います。
こちらが私の簡単なプロフィールです。👇⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

🤍1997年生まれの24歳。
🤍好きなことは、写ルンですとかチェキで好きな人たちを撮影すること、おしゃれをすること、好きな人たちとご飯を食べること、そして、文章を書くこと。
🤍性格は、面白い、とか言われます!!
🤍双極性障害、発達障害があります。
🤍障がいのある人が働く就労継続支援A型事業所、TANOSHIKA CREATIVEでライターとして活動。
🤍TANOSHIKA CREATIVEで技術を学んで、デザインも大体できます!!
🤍将来の夢はライターになること。

〜私の経歴〜

2018年 TANOSHIKA CREATIVEにパソコンが全く使えない状態で入社。最初はデザイン部門に入りました。それから、2年間、HP制作、パンフレット制作、アパレルグッズデザインなどをしながら働かせてもらいました。作品はこちらに載っています。よかったらご覧ください!( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )↓

2020年8月から、ライター部門で働くことをスタートしました。TANOSHIKA CREATIVEで運営している自社メディアAKARIでライターとして活動!!AKARIのテーマである、「人々の心に灯りを灯す」を目標にたくさん記事を書いてきました。こんな記事たちです。↓

もっと私について知りたい方は、TANOSHIKAのメディアで書いたプロフィールのこちらもよかったらご覧ください!♡(。☌ᴗ☌。)↓
読んでくださるとめちゃくちゃ嬉しいです。♡

また、AKARIは私と同じように様々な「生きづらさ」を抱えたTANOSHIKA CREATIVEの利用者のライターで頑張って作っています!

AKARIのコンセプトはこのようなものです。

AKARIは生きていく上で「社会」や「自分自身」に何らかの障害を感じている方の手助けになる情報を発信し、共有するサイトです。

AKARIの記事は、何らかの障害の当事者や支援者によって書かれています。

AKARIは「生きづらさ」や「働きづらさ」を抱えている人から生の声を届けて、心の暗闇を照らすメディアを目指します。

引用元:https://akari-media.com/about-us/

みんなで、このコンセプトに基づいて色々記事を頑張って書いています。

どれも本当に素敵な記事ばかりです。
よかったらAKARIもご覧ください。↓

他にもAKARIでは素敵なオンラインイベントも開催しております。

このイベントは、

難病や障がいを抱えながら発信活動をされている方をゲストにお招きし、自身の活動や生きづらさを感じていることなどについてお話を伺い、リスナーと議論していく会
引用元:https://akari-media.com/2021/09/15/member-1165/

です。

このようなオンラインイベントです。↓

興味のある方は、是非是非こちらも参加してくださったら嬉しいです。

告知は、こちらで行っているのでよかったらフォローお願いします。↓🤍

AKARI Twitter

障がいについて

私は精神障がいがあって、就労継続支援A型事業所である、TANOSHIKA CREATIVEで働いています。

私の障がいは色々あります。

双極性障害、発達障害(自閉スペクトラム症)などです!

色々生きづらさはありますが、なんとか頑張って生きています。

障がいについてもたくさん記事をAKARIで書いているのでよかったらご覧ください。↓

こんな障がいがある私だけれども、夢がたくさんあって、それに向かって頑張っています!💕
ここでは、障がいに対しての想いとか、自分なりの対策とか、障がいがありながら夢に向かっている想いとかも書けていけたらなあ、なんてことも考えています。💭
そして、それが人々の為になったら嬉しいなあ、なんて考えています。

通っている就労継続支援A型事業所、TANOSHIKA CREATIVE

最後に、私の自慢の職場を紹介します。

こちらが、私の就労継続A型事業所の会社のHPです!↓⋈♡*。゚

そして、こちらが、私が書いたTANOSHIKA CREATIVEの好きなところに関する記事です。↓

TANOSHIKAは、本当に素敵な職場だと思います!
私は、TANOSHIKAのお陰でたくさん技術を身につけて、夢がたくさんできました。
これから、こちらでも私がTANOSHIKAのどんなところが素敵だと思うか、とか、TANOSHIKAでの日常とか、そんなものを伝えれたらなあ、なんて思っています。

TANOSHIKAの素敵なところが伝わるなら嬉しいです!!

よろしくお願いします!!

今日は、自己紹介ということでカジュアルな感じで顔文字とか絵文字を使いましたが、実績を積むためにも、エッセイとか、日記みたいな物とか、調査系とか、色々なタイプの記事をこちらでは書いていきたいと思っています。

こちらのnoteでは主にこんなことを発信していきたいです。💐

🎀自分の障がい(発達障害、双極性障害)について
🎀障がいがありながらどうやって前向きに生きていくか
🎀障がいがある私がどんな日常を送っているのか
🎀就労継続支援A型事業所での日常

皆さんの心に灯り(あかり)が灯るようなそんな素敵な記事を頑張って書いていきます。
とてもワクワクしております!!✨

頑張って書いていきますので、よかったら応援よろしくお願いいたします!!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

この記事が参加している募集

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!