見出し画像

イギリス短期留学生活日記6日目

Hello, guys!
どうも、あかりんです!

今日は予告した通り水曜の午後のお話をします!
今日は午前中に授業を受けて即帰宅
ご飯を食べてひたすら仕事をしました

せっかくイギリスに来たのにひきこもり癖が抜けません( ̄▽ ̄;)
1日に1回しか外出できないシステムなので仕方ない……(笑)
因みに知り合い(私よりも少し前に大学に来た子)はパリに旅行へ行くそうです!
凄すぎます……
フットワークの軽さに驚きです……

てことで、水曜の午後編へ
実は火曜の授業にオススメのスーパーを韓国の留学生に教えてもらいました
そのスーパーは寮から歩いて大体15分

どんなものがあるのか見たくて知り合いと一緒に向かいました
その行き道に有名な観光スポット、シェフィールド大聖堂を見かけました!
帰りは荷物があるので軽い状態で見に行ける行きに観光へ!

シェフィールド大聖堂
中の開放感は凄かったです
1ポンド払えばロウソクを点けることができるそうです

大聖堂は無料開放されていて、色んなところをグルグル見ました
奥にはカフェがあってお茶を楽しんでいる人が多く、賑やかでした
因みにお外は芝生でお昼寝してる人がいっぱい……(笑)
ワンコが寝そべってリラックスしていました

大聖堂は街に面していて、路面電車が通っていて賑やかな感じでした

ザ・イギリスの街!

そしてスーパー!


人が多いので控えめに
こんな靴の売られ方見たのははじめて(笑)
工具も売られてました

食料品以外にも日用品もたくさん売られていて、困ることはなさそうです
因みにドーナツは1つ45ペニー?くらいで、日本円では100円以下です
イギリスのドーナツはミスドよりも安い(笑)
可愛いマフィンがあったので購入しました

マフィンちゃん、美味しかった!

他にはカットサラダや鶏肉、スパイスを購入
スパイスは使いきれなくても一人暮らしなので日本で使うのも良き(๑•̀ㅂ•́)و✧

お会計はまぁ高い(笑)
物価が高いイギリスなので仕方ありません
デビットカードで支払いをしてますが、支払い完了通知で額を見ると親に申し訳なさを感じています……
日本では食費1万円以内で抑えていますがイギリスは厳しいです(笑)
外食するのでもっと跳ね上がるかもしれません……

まぁせっかくのイギリスです
親の脛を齧ってる間は味のあるかじり方をしたいです(別にお金を搾取するという意味ではありません)

だから日常の生活費は親のお金を使わせてもらってるので申し訳なさを感じることもあるある……
申し訳なさを感じたくないため、早く自立したいです( ̄▽ ̄;)

明日は少し観光してきます!
もしかしたら更新は日曜になるかもしれません
それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?