見出し画像

インターネット技術が可能にした真に自由なライフスタイル

インターネット技術と
コミュニティビジネスによって可能になった

真に自由なライフスタイルとは

「 好きな時に好きなことができる、毎日が夏休みな生活 」

です。

こんにちは。

「未来ビジネス ツアー シリーズ!」第9回

未来ビジネス ナビゲーター「弘記」です。

今日もツアーガイドさながらに
未来の先進的な進化したビジネス世界へと

みなさんをご案内します。

~ 前回までのあらすじ ~

友人から新人教育の悩みについて
相談されたことがきっかけとなって
始まった「未来のコミュニティ型会社経営」の話

今と昔の常識の違いが社員のやる氣を落とす

夢を奪うかっこ悪い大人が若者のやる氣を落とす

理想の採用で新人教育いらず

DRMを使った採用活動は儲かるビジネス

宗教的会社運営からコミュニティ型会社経営へアセンション

真に自分らしくあれる場所 コミュニティ(理念)

理念は高次元の目標(ゴール) 目標(ゴール)が持てない現代人

女性原理のアセンションが理想の教育を生み出す


・女性原理の集団     = コミュニティ
・理想の生き方      = 理念
・理想の採用(入社前教育) = DRM

コミュニティを作るために必要な3つの
要素の話をこれまで何回かに分けて
してきました。

コミュニティは作れるようになった。

じゃあ、その先は??

コミュニティにはどのような可能性が
あるんでしょうか?

今日はそんなお話し。

コミュニティビジネスが流行り始めて
すでに数年が経過しています。

同じ理念=理想の生き方を志す者同士が
集まるなんて芸当ができるのも

コミュニティというビジネスが
成り立つのもすべては

「インターネット」

という技術があればこそです。

身の回りにいる人で同じ理念を
共有できる相手というのは

極々少数です。

そして、なかなか見つけられません。

さらに、ビジネスという形で
やっていくには常に新しいメンバーの
募集を行い、コミュニティの空氣を
入れ替えつつ、さらなる高みを目指して

発展させていかなければ
コミュニティとしてもビジネスとしても
成り立たなくなってしまう。

常に募集してメンバーを入れ替えていく
みたいなことができるのも

広く情報が共有できる
「インターネット」があればこそです。

科学技術の進歩は皮肉なことに
スピリチュアルな思考や生き方を
発展させる最高の技術を生み出しました。

そして、人々はあらゆるしがらみから
解放されつつあります。

・働く場所
・職種
・労働時間(シフトや労働時間の制約)

仕事内容によって、自由に働き方を
変えることができる時代になりました。

そして、様々なことを自動化し
それがあらゆる場所において人間の
代わりに働いてくれる。

それによって、人間はより多くの
自由な時間を手にすることができるように
なったんです。

現代では便利な技術も製品もあるけれど
それをうまく使いこなせていない人が大半で
自由な時間があるようでない

みたいなのが現代人の生き方です。

コミュニティ作りとコミュニティ運営も
ある程度、自動化が可能で

主にセールスと教育(DRM)の部分を
自動化することによって

一度作った広告や教育用テキストが
勝手にコミュニティの仲間を集めてきて
教育している、という状態が作れます。

最初に仕組みづくりで労力は
掛かるモノの、それ以降はかなり

少ない労力でコミュニティを運営していけます。

空いた時間の分、質の高いサービスを作ったり
コミュニティメンバーへの個別サポートなど

コミュニティメンバーへの濃いサービス
また、濃い関係づくりに時間を使えることは
もちろんのこと

自分自身、いつでもどこでも自由に移動し
自由に仕事ができて、プライベートの趣味や旅行
といった時間を信じられないくらい
たくさん持つことができるんです。

これは一つの可能性であり
実際に「実現している人がいる」

リアルな事実です。


コミュニティをインターネットを活用して
自動化し、自由な時間を手に入れている人は

今の時代であれば、それなりにいるかもしれません。

それでも少数派だし、自由な時間を
手に入れている人であっても

時間とお金の自由がありつつも心の自由がなく

様々なものに囚われて
結局、自由な時間を責任感や義務感に駆られた
仕事に費やしてしまっている人が多いです。

ぼくの所属しているコミュニティの主催者であり
ぼくのビジネスと生き方の師匠でもある

” サトリさん ”は

お金と時間の自由はもちろんのこと
心の自由等も含めた「真の自由」をテーマとした
情報発信をしています。


サトリさんは、今、セルフコーチング本を
無料プレゼントしているので

興味のある方は、自由な生き方を実現してきた
サトリさんの生き方や考え方の秘密を
受け取ってみてください。

*セルフコーチングとは、夢を実現するための
 モチベーション、行動、アイデア、秘めた能力を
 自らの力で引き出す手法です。


このセルフコーチング本はサトリさんの
ことを知ってもらうのに
すごくいいきっかけになるし

みなさんの仕事や人間関係に
すごくプラスになる面白い話が聞けますよ!

他にもコミュニティビジネスは

未来ビジネスツアーシリーズが
始まったきっかけでもある

「新入社員教育」を始めとして

現代の会社におけるあらゆる問題を
解決してくれる大きな可能性を秘めています。

・社員と会社との間の待遇、給与のミスマッチ

・社員間の給与格差とその不満

・社員のモチベーションの低さ

・社員の自主性、主体性のなさ

・会社組織としてのまとまりのなさ

・上司と部下の人間関係

・同僚との人間関係

・時代の変化についていけない社員

・会社として時代の変革に乗り切れない

などなど

自己責任を基礎としたコミュニティスタイルの
会社経営は、各人が自分の采配で仕事量と
収入量を決めることができるから

給与も待遇も労働量にも
不満が出ることないですよね。

モチベーションにしても
自分でコントロールしないと
自営業はできないし

そもそもとして、モチベーションが
必ずしも高い必要はなく

成果さえ出ていればよいし
自分なりの成果で良いですよね。

コミュニティの運営者は
コミュニティの参加料や自分の
ビジネスで常に収入があるし

コミュニティメンバーに対して
給与的な責任や保証は必要ないので

そこまでモチベーションを
求める必要もないですよね。

同じ理念を共有するもの同士
まとまりは十分にあります。

一般的な会社の理念は後付けです。

自分が共感できるかどうか関係なく
会社に入ったから、その会社の理念を
「押し付けられる」「洗脳される」

みたいな形になるから
どうしても、会社として

まとまらないですよね。

後付け理念で洗脳されるってのは
今まで、ぼくが雇われて働いてきた
会社のあるあるでした。


女性原理に根差し、精神的にもシステム的にも
完成に限りなく近いコミュニティビジネス。

いずれは、コミュニティという
ビジネススタイルが

真に自由で平等な社会の基礎として

将来的に会社の新しい在り方=コミュニティが
常識になるのではないかと思っています。

情報共有のスピードが速く
どんどん変化していく現代において

そう遠い世界の話ではないと思っています。


今のうちにコミュニティというスタイルの
集団の運営に参加して、その本質や
素晴らしさを理解しておけば

一歩他の人たちより抜け出た
存在として将来的にも活躍できます。


インターネットビジネスの世界では
常識になりつつあるコミュニティビジネスは

まだまだ、無限の可能性を秘めた
女性原理のビジネスシステム。

ちょうど今、真の自由を実現するために
コミュニティを体験できる機会があるので

ご案内させてもらいます。

リバタリストBootCampセミナー(先行案内)
https://utage-system.com/p/aJ4dLLjsw4vV/2UuxVQBEp9w5


これは、ぼくの所属している

「リバタリスト村サロン」

というコミュニティ内のセミナーで
コミュニティメンバーに行うセミナーなんですが

外部の人にも公開している数少ない
セミナーになっています。

「真の自由」をテーマにしたコミュニティで

自由になるための生き方、仕事の仕方
そして何と言っても、情報発信とコミュニティビジネスで

セミリタイヤ 毎日夏休み生活を実現するための
重要なエッセンスがたくさん詰まったセミナーになっています。

オンラインセミナーで、万が一

「予定が合わない」

「急用ができた!」

という理由で、参加できないとしても後日
動画の配信があります。

参加申し込みさえしていたら
確実に情報を受け取れるのでキャンセル料の心配や

参加できずに損することもないですよ!

今現在・・・・

特別価格にて先行申し込み受付中です!


6月中に申し込むとお得に参加できるので
早めに申し込んでくださいね!!

リバタリストBootCampセミナー(先行案内)
https://utage-system.com/p/aJ4dLLjsw4vV/2UuxVQBEp9w5


サポートありがとうございます!みなさまにより有益な情報を提供するための研究資金にさせて頂きます。