見出し画像

未来ビジネスの世界 女性原(コミュニティ)こそ未来の会社の在り方

先日、友人と対談する中で
インスピレーションが沸き起こって出てきた

現代の会社の悩みをすべて解消できる
理想の会社の在り方

高次元の未来型の会社経営とは何なのか?

それは・・・・

 ” コミュニティ型会社経営 ”

です。

こんにちは。

「未来ビジネス ツアー シリーズ!」 開幕!

未来ビジネス ナビゲーター「弘記」です。

急遽、このシリーズ記事のためだけに
作った肩書ですが、いかがでしょうか?

ツアーガイドさながらに
未来の先進的な進化したビジネス世界へと

みなさんをご案内する役目を
今回は果たしたいと思います。

「コミュニティビジネス」は現代の会社が
抱えるあらゆる問題、悩みを
解消してくれるんです。

多くの会社が抱えているであろう問題とは・・・

・離職率が高い

・人件費が高い

・社員のモチベーションが低い

・給料に対する不満が多い

・社員が怠けて働かない

・責任感がなくお客様とのトラブルにうまく対応できない

・チームワークが取れない

・社員の常識がない

・社員の集中力がない

などなど。。。

挙げだしたらキリがないのかもしれないですが

これらの問題には、根本的な
人間力の問題が隠れています。

前提として、人としてのレベルというか
成長度合いが足りないんです。

上司にしろ、部下にしろ
低い次元で不満を言い合っている

というのが、一番の問題なんです。

ですが、人間力を身に着けた上で
人として進化し、次元を上昇させ

コミュニティを活用した会社を
作ることができたら・・・

・雇い主も、雇われる側も得をして
 かつ、居心地の良い会社組織となれる

・すべての人が自分らしくいられる会社

・やる氣が自然と引き出される会社

・公平で給料に不満が出ない会社

・自由に自分のペースで仕事ができる会社

・職員間のトラブルがない会社

・お客様とのトラブルをほぼゼロにできる会社

そんな理想的な高い次元の未来型の会社経営を
実現することができるんです。

少し前からある種の流行りのように

「コミュニティビジネス」が
盛んに行われるようになりました。

同時に、アセンションだ女性原理だ
って話も出回っていました。

このコミュニティビジネスこそ
現代における女性原理の象徴的な存在なんです。

コミュニティビジネスは

まさに一人一人がアセンションし
女性原理が世界を染め上げるための

最高のツールです。

コミュニティという環境自体が女性原理。

コミュニティというのは
横の繋がりをもつ集団です。

女性原理は横のつながりを原則とする考え方。

つまり、コミュニティは女性原理を
ベースとして作られている物なんです。

一方で会社、組織というのは一般的に
ピラミッド状の上下関係のある集団です。

上下関係は男性原理の原則です。

男性原理、女性原理を
噛み砕いてわかりやすく解説すると・・・・

体育会系というのは男性原理の象徴です。
男社会は封建社会で、上下があって
運動部的なノリで、利害関係で繋がっています。

女性原理はおばちゃんの井戸端会議。
対等な友人、仲間意識で繋がっていて
上下がなく、愛情で繋がる世界です。

現代はアセンションだ、女性原理だと
人間の精神と現実、両方の面で次元上昇し

「人間が進化するんだ~」と叫ばれる時代です。

そんな時代にあって・・・・

先日、友人から

「会社の部下の教育で悩んでいる」

という話をされたときに
ふと自分のしているビジネスや

ぼくが思い描く理想経済の姿などが

新人教育の問題を解決する糸口に
なるかもしれないと、チラッと

ぼくのしているビジネスの話をしたところ

一度、じっくり話をしたいという話になり
カフェで対談させてもらったんです。

思いのほか、話が盛り上がり

「進化した人間が営む未来のビジネス、会社経営の姿」

みたいな話にまで発展しちゃいまして。

これは面白いってんで

今回の「未来ビジネスツアー シリーズ」

を書くに至ったんです。

未来ビジネスツアー シリーズでは

コミュニティという女性原理が生み出した
新しい集団の在り方によって

現代の会社が抱える問題を
どのように解消するのか?

コミュニティが会社としての機能を
持つようになると、どうなるのか?

ということを各項目ごとに語っていきます。


みなさまに置かれましては

 「ツアーに参加し、順路通りに観光するもよし」

 「興味のある所から覗いてみるもよし」

思い思いに未来ビジネスの世界を
楽しんでいただけたらと思います。

それでは、「未来ビジネスツアー」に出発です!



< 未来ビジネスツアーシリーズの記事一覧 >

今と昔の常識の違いが社員のやる氣を落とす

夢を奪うかっこ悪い大人が若者のやる氣を落とす

理想の採用で新人教育いらず

DRMを使った採用活動は儲かるビジネス

宗教的会社運営からコミュニティ型会社経営へアセンション

真に自分らしくあれる場所 コミュニティ(理念)

理念は高次元の目標(ゴール) 目標(ゴール)が持てない現代人

女性原理のアセンションが理想の教育を生み出す

インターネット技術が可能にした自由なライフスタイル


未来ビジネス 実践講座!

未来ビジネスツアーの行きつく先を先取りしてみたい人へ

夢や希望を持ったはいいが
それをどうやって実現したらいいかわからない!

そんな人にお勧めなのが、この本!

サトリ式 セルフコーチング!

ぼくのビジネスの師匠にあたる

” サトリさん ”

が、夢を実現するための道を切り開く
セルフコーチングというテクニックを

期間限定で、無料公開しています。

セルフコーチングについて書かれた電子書籍が
今なら無料で見られる!

セルフコーチングとはわかりやすく言うと
夢を実現するまでの道のりを具体的に描いていく方法です。

サトリさんは、ネットの仕組みをうまく利用し
省エネビジネスで、月20日以上の休みを持ちながら
毎月、コンスタントに200万円以上稼いでいる

The 自由人 です。

お金があって、時間があるから自由なんじゃないんです。
お金と時間があるのは大前提!

この世界のあらゆるしがらみから
解放された生き方をしている人なんです。

休みがたくさんあるのに、仕事ばかりして
仕事こそ生き甲斐!仕事こそ人生!

そう思い込んで仕事に励む起業家は多いです。

それも人生。でも、もっと自由に遊んでもいいですよね!

高い給料を望まず、理想のライフスタイルや
理想の働き方をあきらめているような

控えめで謙虚な日本人である必要はないんです!

求めましょう!理想のライフスタイル!
理想の生き方!そして、十分な時間と収入!!

自由を求める人、この指とまれ!!



サポートありがとうございます!みなさまにより有益な情報を提供するための研究資金にさせて頂きます。