見出し画像

起業家になりたい!!

今日の記事は起業家になりたいと思った理由を書いていきたいと思います。

昨日、NewsPicksを見て起業をしたいと感じました。

起業する年齢は、30代後半にしたいと考えています。若いうちに起業するのが今のブームになっています。

その理由は、コケても被害が少ないからです。家庭を持っていたり、子供がいないので被害が少ないです。

その反面、30代後半は家庭を持っていて子供がいるためコケてしまうと被害が大きくなってしまいます。

ですが、成功する確率は上がります。社会人としての経験がある為今の社会に必要なことが分かります。

それを実現させるために僕は起業したいと考えています。

起業家は社会を変えたいという思いが強くあります。自分が社会を変えたいと強く思っています。

その為、自分を特別扱いしてしまい失敗するケースが多くあるそうです。僕は、そうならないために常に感謝と努力をしたいと考えています。

NewsPicksに出ていた麻野さんはそういう風にならないために凡人であると自分に言い聞かせているらしいです。

僕も起業をしたいと考えているので、凡人であると自分に言い聞かせたいと思っています。

起業家になる為には、メンタルを強くしたいとも考えています。起業をしてもほぼ100%の確立で失敗をしてしまいます。

どんな状況になっても折れない心を作りたいと考えています。NewsPicksで言われていたのが心療内科に抵抗なく行けるようにしておくでした。

メンタル面で病んでも立ち直らせる手段を作れるようにしたいと考えています。そうしないと成功しません。

僕がやりたい事

起業するために一番大事なのが本当にやりたい事を見つけることです。
僕には、まだそれがありません。

社会経験を積んで少しずつ見つけていきたいと考えていきたいと思っています。20代後半までには見つけたいと思います。

一応今ぼんやりと考えているのが、こちらになります。

✅情報を素早く手に入れて社会生活を豊かに送れるようなサービスを作ること。

✅地方創生に貢献する事。

常に、この意志をどれだけ持ち続けられるかが大事です。

きっかけをつかみそれをどれだけ継続できるかが成功する為の秘訣になります。

まとめ

✅起業家はやりたい事がある人が成功する。

✅本気でやりたい事を見つける事が大切。

オススメの記事はこちら

自己紹介記事はこちら

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?