摂食障害の入院生活4日目

今日から点滴が1本に減り、お粥やおかずなどが少しずつ食べられるようになった。

それでも無理やり頑張って食べているのと、会食恐怖症でみんながいる中食べるということに難しさを感じているため余計に大変だ。

担当の先生と相談をして、夜ご飯からメディミルという高カロリー飲料を食事と一緒に出された。

夕方頃、首元の苦しさを感じ、頓服を飲んだ。
そのあと激しい落ち込みが来たため、電話で母親と相談し、なるべく自宅で療養したい。と声を漏らした。

もしかしたら入院生活1週間ほどで退院してしまうかもしれない。

※5、6日目は外泊になるため、投稿内容は食べた記録にまた戻ります。

これからどうなって行くのか不安だけど頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?