見出し画像

休日の図案の作画



母業はお休みの休日

本日は、刺繍図案と編み物の図案をまとめて作画しました



カップの刺繍図案とかぎ針編みのたわしと棒編みのコースターを

どれも、まだ試行錯が必要ということで今日は作画のみとなりました

家にあるお気に入りのアクリル毛糸は少し細すぎるため
たわしには向いていないので毛糸の調達が必要かも..


かぎ針編みの編み込みで作る予定のたわしは
現段階では、こんなイメージを4つ



サイズの関係でぼんやりしていますが
キッチンに合うデザインで作ってみました

キッチン用のたわしは洗うものによって使い分けをしているので
こんな風に、洗うもののデザインで作られていたらわかりやすいな...と思ったんですね



刺繍図案も、最近よく絵を描く時のブームのガラス用品や陶器をイメージした作品で

どこをどう縫って行くのか、現段階でイメトレの最中です




こうして、まとめて図案を作る日があったり

空き時間で縫い物や編み物をする日があったりして


絵だけ、文章だけ、ものづくりだけ
どれかだけでは、なんとく調子が出なくなってしまうため
こうして色々なことを日々ルーティーンに取り入れ気持ちをフレッシュに保つようにしている私の日常

何かを作り出す喜びが私を支えています



akaiki×shiroimi

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?