見出し画像

「捻転」あまりの激痛にエヴァンゲリオンに【9】

ごきげんよう🍒アカチェリーナ4世です🤙🏻👈🏻

この記事、公開するのを忘れていました涙
「水風船」膨れて捻れた卵巣と、ユピーになった内臓
の次に入る予定だったものです
時系列としては、
1度目のゴッドアーム城島との診察の後です

~あらすじ~
H病院への初診を終えてホッとしたアカチェリーナだったが・・・

5月27日(病院行った日の翌日)

痛みレベル10、再来



痛みレベルも5だし
このまま痛みも少なくなってくれたら
いいなぁ

とのんきに思ってた
H病院に行った翌日の朝・・・・・



あぁーーーーーーーーーーーっ


痛みレベル10(MAX)で飛び起きました

もう頭の中は

??????

↑↑これ

意味が分からない
日に日に良くなってきてたじゃない
何が起こった??

・・・・・・あ
捻転だ

1秒後に理解が追いついて
頭の隅で昨日の自分の行動が無意識に
脳内を映像でめぐり、捻転した理由を特定しようとしていました

H病院が広くて
5日ぶりに歩きすぎたか

それともその後で
買い物に寄ったスーパーで
歩きすぎたか

それとも両方かぁ~?


ゴッドアーム城島の
「重力だけでも捻転する」
という言葉も
脳内でリピート

あ、長く歩いたというか
長く体を縦にしてたから
重力でねじれちゃったのか・・・・?


この10の痛みね
もう二度と味わいたくないと思ってたのに
数日後また体験するというのを
繰り返すと
誇張じゃなく死にたくなります

もうやだ、楽になりたい

という気持ちが
襲ってきました

骨折したこともあるけど
そんなん余裕だと思えるくらい
痛いです

しつこいようですが
おなか壊した時の
突発的なあの強い痛みが
常時続くって感じです

また痛みによる嘔吐をして

耐えること4時間半・・・・


痛みレベル8に下がってきました
この時の安堵感といったら
もう、ない

悟りの境地いきました


強制待機命令!
とにかく寝ろ、立つな
体を縦にするな
またねじれるぞ!

と体の中がエヴァの指令室みたいに
騒然となってました
頭の中ではあの曲がかかってた
かもしれない
(かかってない)

なんかやたら可愛いな(子宮のぽっこりは筋腫)

8になっても痛いんですけど
10よりはマシって思えるくらい
10の恐怖がトラウマ化しつつあるこの頃


そしてさらに

2時間後
トイレに行った直後
再度レベル10
再来

デデッデデッデデッ
デデーデッデッ

デデッデデッデデッ
デデーデッデッ
(あの曲)

使徒ってか痛みレベル10

ミサトさん、僕
トイレに、行きたかっただけなんです・・・・

シンジ君、トイレに行くってことは
体を縦にするだけじゃないのよ。
忘れたの?あの恐怖の尿検査を
尿検査をするだけで
あの使徒(卵巣捻転の痛み)は強化されるのよ!

痛みに耐える
それが、我々人類に託された
使命なのだ

なんて冬月が高いところで偉そうにくっちゃべってそうだなぁ

なんて
考えていた、かもしれない(考えてない)


家族、H病院へ連絡
家族「今朝から痛みが強く出てるので
2週間後の診察を早めたいんですが」

病院受付「担当医の都合上、曜日固定になるため
最短で1週間後です」

家族「OK」


この痛みは幸いなことに2時間程度でおさまり
痛みレベル7の状態だったので食事はできず
1日何も食べず、眠りにつきました


5月28日

痛みレベル10、またお前か!


深夜2時頃・・・・


あぁーーーーーーーーーーーっ


痛みレベル10(MAX)で飛び起きました

え、また?またなの?
なるべく横になってたのにやっぱり
ねじれちゃったの?

え、え、え、ええ、え、え、え、え、え、、え、え、え

痛みマックスで
私が考えていたこと
「ウグゥアァ」
「グゥ…ッ」
「ウワァ…ッ!」
「ハァハァハァ(息するだけの人間」

とにかくこんな感じ。思考が獣
まじで何も考えられない
痛い、それだけ

使徒ってか痛みレベル10。もういいよ

もうね、書いてる本人も思い出して
辛くなってきたので
さらっといきますけど

ここから鎮痛剤飲んで寝て
痛み10で飛び起きて
を2セット繰り返します

この日の睡眠時間の合計は
恐らく3時間以下

私も大変だったけど
家族も大変だったようです
いきなり呻きだす⇒鎮痛剤用意する
大丈夫か????としばらく様子をみる

ですもんね。ハラハラですよね

3セット目をむかえる頃には
もう朝でした

まじでねじれてる時
鎮痛剤ぜんぜん効かないんですよ
多分1~3時間くらい?
すぐ痛みぶり返して起きるっていう



その翌日以降はどうなったの?

不思議なことにその日以降
痛みレベルは1になり、1週間後のH病院の通院の日まで
なんとレベル1のままで過ごせました

多分、捻転を怖がって
ほぼベッドの上で生活してたのが良かったんでしょう

頭がおかしくなりそうでした

なんとなく、縦になってると捻転して
横になってると捻転しづらいっぽい?
と私の体が言ってました
(個人の感想です)

そして迎えた二回目のH病院への通院!




*********巻末CM**********

満身創痍という言葉がぴったりな状態のアカチェリーナ4世ですが
真面目な面もあってですね

普段はシンガーソングライターとして
辛い気持ちを口にだして伝えていくことで
皆で自分の辛い気持ちを言えるようになろうと
いうメッセージを発信しています

公式HPにたくさん自分の気持ちを載せているので
見に行ってみよう


次の話


最初から読む


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?