見出し画像

「激痛」卵巣捻転もう嫌ァ…緊急手術も視野に【10】

ごきげんよう🍒アカチェリーナ4世です🤙🏻👈🏻

~あらすじ~
卵巣がねじれて
激痛すぎたので1週間後にまた病院にきたぞ


再びゴッドアーム城島

薬物療法からおなしゃす


アカチェリーナは激痛によってちょっと
いや、かなり参っていたので
もう二度と痛みレベルマックスの10にならないよう
対策したいと考えていた

その話をしようと考えつつ

ゴッドアーム城島との診察へ

先生の趣味、車だったらどうしよう笑

アカチェリーナ「痛くて死ぬかと思いました。二度とあの痛みが再来しないために、使徒殲滅作戦を実行しましょう」


とは言ってない笑
(エヴァ引っ張りすぎ?ww)


アカチェリーナ「仮に子宮筋腫が肥大していることで、周囲の内臓が圧迫され、卵巣も内蔵の圧迫などから捻転したとすれば
前回先生が提案してくださった、
薬物療法で子宮を休ませることで子宮筋腫を小さくしてしまえば、
卵巣が内蔵に圧迫されるのも軽減されて、捻転の恐れも減るのではないかと考えました(話し言葉が述語すぎてなんのこっちゃじゃんww)

つまりこういうこと(子宮ちゃんがかわいく描けた)

なので、手術するしないは一旦置いておいて、薬物療法だけを今日から開始したいのですが」


Dr.城島「その可能性はあるかもしれませんね。では薬物療法から始めましょう。
ただ、捻転でそれだけの痛みが出るということは、
かなり危険な状態なので、
次に痛みレベルMAX(10)が出たら
卵巣嚢腫のみ緊急手術する
ことを視野に入れておいてください」


アカチェリーナ「うす」(こわ、絶対それは避けたい)


さて、薬物療法とは「レルミナ」という薬を毎日決まった時間に飲む
だけ
という単純な治療です

これを飲むと、脳から女性ホルモンが出なくなり
(完全に出なくなるという訳ではなく、低下する)

女性ホルモンが出なくなると子宮の活動を休められて
筋腫が小さくなる(なんでかは分からん)

私は薬が効きやすい体質で、頭痛薬なんかも通常の量の半分で十分効くのですが、
その反面副作用も出やすいので、最初の3日は半分に切ってもらって服用し、副作用が出なさそうだったら1錠飲むことにしました
(光に当たると効果が無くなるらしいので、目薬の遮光袋に入れてもらった)

小さくなれ~捻転するな~と毎日念じながら
レルミナを飲む生活が始まりました


手術についても考えを述べた

紹介状もお願いすることにしました

かなり手術をしなければならない可能性が高まったので
私が受けたいと思っている手術『子宮鏡手術』についても検討したいという話をしました

子宮鏡手術で子宮筋腫を取れれば、子宮筋腫の手術はハラキリしなくて済むので
卵巣脳腫だけハラキリ手術で済めば、ハラキリの傷も小さく済み、体への負担も少ないなと考えていました

ハラキリこわい

ゴッドアーム城島は子宮鏡手術についてはあまり詳しくないらしく
(H病院ではやってないしな)
私の症例はできるともできないとも明言しなかったので


卵巣脳腫の手術はH病院でやることは確定だろうけど
とりあえず説明だけ聞いてきたいからと話をして、
子宮鏡手術をやってる病院への紹介状とMRIの画像をもらって帰りました





*********巻末CM**********

エヴァではアスカが好きなアカチェリーナ4世ですが
真面目な面もあってですね

普段はシンガーソングライターとして
辛い気持ちを口にだして伝えていくことで
皆で自分の辛い気持ちを言えるようになろうと
いうメッセージを発信しています

公式HPにたくさん自分の気持ちを載せているので
見に行ってみよう


次の話


最初から読む


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?