見出し画像

婦人科定期健診「5年も通ったのに」「一つも合ってない」無念の現実【11】

ごきげんよう🍒アカチェリーナ4世です🤙🏻👈🏻

~あらすじ~
ゴッドアーム城島「次捻転して痛み10(MAX)出たら即手術な」
アカチェリーナ「うす。ハラキリしない手術やってる病院に話聞きに行ってきま~す」
ゴッドアーム城島「うす。その先生知り合いだからよろしくね~」
アカチェリーナ「mgsk?!」


という訳で、ゴッドアームの知り合いだったN婦人科へ

さぁさぁN婦人科の悪口書いちゃうよ~
・予約していったのに1時間待たされる(座ってるとおなか痛いのでしんどい)
・病院内に流れるオルゴールBGMがうるさすぎる(音量調整ミスってるのと、私が高音の音が苦手という合わせ技)
・病院手作りと思われるPV(プロモーションビデオ)が大画面テレビから大音量で流れ続ける大迫力(うるさい)
・人が・・・・・・・多すぎる・・・・・

私はですねぇ~なぜか人がいると極度に緊張するんですねぇ
そして疲れてきてしまって
もうこれは生まれた時からそうなんですねぇ

人よりも刺激が大きく感じてしまうのが原因だと思うんですが

そして1時間後、へとへとで頭痛してきて頭痛薬を飲んだところで
ようやく呼ばれ、
診察室に入りますと、先生と思しき方が
パソコンに表示されてる私の子宮のMRI画像を見てまして

私があいさつしながら
椅子に座るかいなかの所で

N婦人科の先生「これ、うちでは無理だよ」



え?



N婦人科の先生「子宮鏡手術で切除できる子宮筋腫ってね
『筋膜下子宮筋腫』だけなんだよね~
筋膜下子宮筋腫っていうのは、子宮の内側にあるやつってことなんだけど」

卵巣に顔ついてるけど気にしないで〜



ん?


んん?



わたしも定期健診では5cm(実際は10cm)の方の子宮筋腫
『筋膜下子宮筋腫』って言われてたんですけど????


と言ったところ

N婦人科の先生「この大きい方のはね、『筋層内子宮筋腫』だね。子宮の外側にできてるやつだから、無理だね~
小さい方のはね、子宮の裏にできてるから、子宮鏡手術では取れないんだよね~
ゴッドアーム城島先生にやってもらって~」

なんでどっちもピンクのゾーンにいるのよ!

アカチェリーナ「りょです」

診察時間5分くらい?www

病院ではよくあるやつ。待ち時間1時間、診察時間5分


だってさ

という訳で
子宮鏡手術は、できないということが判明しました涙

滝涙


この瞬間
私はH病院で全身麻酔による腹腔鏡手術で
卵巣嚢腫と子宮筋腫2こを切除することに決定しました~~~~
いえーい
嬉しくない~~~~


本当の本当に
定期健診って
なんなんでしょうね

子宮筋腫のおおきさ、種類一つも合ってない
卵巣嚢腫に気づかない

私は何のために
5年も婦人科に真面目に
通ってきたのでしょう…

真面目が損をする世の中


ま、そういう訳なので
子宮の内側に筋腫ができているよっていう方が
もしいらっしゃいましたら

ハラキリしない手術方法があるということを
覚えておいていただけたらなと思います

私の代わりにこの知見を活かしてください
よろしくお願いします







*********巻末CM**********

頭痛薬は手放せない頭痛持ちのアカチェリーナ4世ですが
真面目な面もあってですね

普段はシンガーソングライターとして
辛い気持ちを口にだして伝えていくことで
皆で自分の辛い気持ちを言えるようになろうと
いうメッセージを発信しています

公式HPにたくさん自分の気持ちを載せているので
見に行ってみよう


次の話


最初から読む


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?