見出し画像

新たな挑戦

久しぶりのnoteになります!
前回カナダから帰国する際に書いたnoteに沢山の反響をいただき、とても励みになりました!これからもマイペースに頑張ろうと思います!
(まだ読まれていない方は以下リンクから是非どうぞ!)

今回は、以前から胸に秘めていた想い、そして辿り着いた新しい挑戦について書かせていただきました。もし良ければ最後までお読みいただき、そして共感していただけたならば、是非このnoteを身近な方にもシェアしていただきたいです!

◼️やりたいことをやる

カナダから帰国した際、以前までの自分にはなかったある想いが芽生えていました。それは「スポーツ界やアメフト界の発展に貢献したい」という想いでした。(詳しくは前回のnoteでも触れています!)
現役選手として結果を残すために努力すること、チームの勝利に貢献することは勿論、それ以外のカタチで自分に出来ることはないかと漠然と考える中で「誰かの幸せや成長に貢献する」ということが、自分の中でしっくりときました。
そんなことを考えていた最中、子供向けのスポーツクラブやプログラムの運営をされている方とご縁があり、フットボールクリニックの開催についての意見交換をする機会がありました。私は直感的に「クリニックをやってみたい」と思い、どうせなら1回きりで終わらずに長期的に参加者と関われる場を作りたいと考えました。そして今回、約2ヶ月間のラインバッカー向けクリニックを開催することになりました!

◼️誰かのターニングポイントに携わりたいという想い

大学卒業と同時にアメフトを引退するつもりが、気がつけば社会人として7年目のシーズンを迎えました。これまで3度の学生日本一、5度の社会人日本一、日本代表選出、海外リーグ(CFL)でプレーをするなど数多くの恵まれた経験をしてきましたが、アメフトを始めた頃は全く想像もしていなかったことでした。
高校時代の恩師との出会い、沢山の仲間・コーチからの影響、道を切り拓くための挑戦など、様々なことが重なり合い、今の自分がいるのだと思います。ほんの少しのキッカケが人生を変えることを、私自身が身を持って感じています。

だからこそ、これまで指導いただいたこと、与えていただいた環境への感謝の気持ちを持ち、今度は自分が誰かのために行動したいと思っています。
私がアメリカンフットボールを通じて学んだことーー スキルやテクニックだけではなく、目標達成のための取り組み方やマインドなど、与えられるものは全て還元したいと思っています。そして参加者の成長に繋がる有益な機会にしたいと考えております。
もしこのクリニックに興味を持ち、また誰かに紹介したいと思っていただけたら、是非情報をシェアしていただきたいです。現段階の競技レベル、チームレベルは問いません。本気で高みを目指したい選手の参加をお待ちしています!
そしてこのクリニックが参加者にとっての「ターニングポイント」になればとても嬉しいです。

◼️最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!クリニックは平日の夜に開催するため、希望者の方には不便な思いをさせるかもしれませんが、精一杯やりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!
この新たな挑戦を通して私自身も成長し、プレイヤーとしての幅を広げていきたいと思います!

↓クリニックの詳細は以下からご確認いただけます

【フライヤー】

【申込ページ(QRコード)】

申し込みページ https://forms.gle/x82zwrSANaYECfB68




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?