見出し画像

#45 毎日ダイエット記録する理由

おはようございます!
毎日体重記録が身についてきたので、ついにInstagramに投稿する決意をしたajukoです。

もう結果をだすしかない・・

-プロローグ-

「ダイエット」というものを始めてから記録なんてしたことなかった。

まず、体重計を持ってなかった!!!笑

それじゃあ、写真撮ったりすればいいじゃん、ということでそれはちょっとだけややったことも(ごにょごにょ・・)

写真って、一人暮らしならまだいいんですが、
パートナーが現れるかもしれない状況で鏡の前で、脂肪を曝け出して、写真撮れないのです!!!笑

なので決めました、月に1回、パートナーのいない隙には、
1ヶ月の経過を観察しようと。

-Instagramを選んだ理由-

その経過を記録するのに私は、Instagramを選びました。

理由としては2つ。

  1. 結果を並べて観察しやすい

  2. 数値と画像を投稿しやすい

画像で同じサイズで一見して確認できるから、
数値を並べても、結果を並べても変化を感じやすい。

多くのダイエッターさんも利用しているように、写真撮って投稿するだけもOKだし、無料のテンプレを使って整えることもできる。

で、初めてみました
ajukoのダイエットアカウント!(@ajuaju_diet)

もしよかったらフォローいただいて、一緒にダイエット頑張れたら嬉しいです!

そして、
Instagramにダイエット投稿する一番の理由は、、

ダイエット成功させている綺麗な人がいっぱいいから!!!

な気がします。

自分もこうなれるか、ならなくちゃ。
私だけここで挫折するのは恥ずかしい・・とか

普通の生活だと、ストレスを溜めないために知らない誰かと比較するのは良くないですが(いつも高い食事をしている人とか、いつも高い買い物している規格外らしき人も溢れているから)、ダイエットは逆!!

むしろライバルだと思って、まだまだ自分もいけるんだ!とやる気をだしてくれるSNSな気がします。

うまく利用していきましょう。


以下、ほぼ現状のajuko体型公開。


お目汚し失礼!




-エピローグ-

何はともあれ、ダイエットはやる気の問題。

記録しなくても痩せられる人もいるし、
ajukoの場合は毎日記録することを、つまりは自分の今の体を毎日意識することを習慣にすることで、ちょっとずつ、確実に結果を出していきたいと思っている次第。

今の体型は、健康体型はあって、肥満ではないので、
ただもっと綺麗になりたい!と思うからするダイエット。

自分の意思次第だ。

明日明後日は食い倒れる予定があるので、
よく咀嚼して、水分摂って、野菜から食べて、しっかり運動もして、
今の結果が戻ってしまわないように頑張るぞ・・!

そんな前日、今日も一日頑張るぞ!!

ajuko

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?