見出し画像

自分のやりたいことを諦めさせる声を無視する

自分のやりたいことをやりたければ、それを諦めさせる心の声を無視することが大事です。

心の声と書きましたが、他者からの批判も同じです。

よく夢は逃げていかないとか、変わったのは自分だとか言いますが、本当にそうだと思います。

ブレずに自分の気持ちを維持するべきです。

そこで「あの人は頭が固い」「頑固者」と言われてもブレずにいて下さい。

こーいった声が最もらしく聞こえる、諦めさせる声なのですから。

最もらしくもなんともありません。その人はあなたに諦めてもらった方が都合がいいのでそう言っているだけです。

ブレずに最後まで貫いた経験は必ず次に生きます。

深く、没頭してみましょう👍✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?