見出し画像

ずいぶん疲れている、ので、短い独り言

体が、ずいぶん疲れている。みたい。


みたい、というか、心当たりはあるのだけど。


ライブハウスのライブ、ひさしぶりだった。


学生のとき以来だったと思う。


ホールでのライブとは、違うものだなあ、と。


思ったより、パーソナルスペースがなかった、というか。


いや、当たり前なのだけど、久々すぎて、忘れていた。


もちろん、楽しかったけど。


学生のときは、気にしたこともなかったのにな。


まあ、あのころの方が、体力はあったから。


なにが言いたいかといえば、ずいぶん疲れている、ということ。


まあ、ない体力を嘆いても、しょうがない。楽しかったのは、楽しかったのだし。


めずらしく、ぼんやりはしていない。


ただ、首から下が、言うことをきかない感じがある。


今日も、やりたいことは、いくらかあるのだけど。


……。


余韻に浸りながら、おとなしくしておくべきかな。

この記事が参加している募集

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 「サポートしたい」と思っていただけたら、うれしいです。 いただいたサポートは、サンプルロースター(焙煎機)の購入資金に充てる予定です。