見出し画像

変わらなかったり、たぶん変わったりする月

7月になった。


6月は、ひどい目に遭ったり、遭わなかったりした。


もともと、6月は、調子にむらのある月ではあるけど。


それに乗っかるように、悪意にさらされたりした。


「たり」と使うのは、それだけじゃなかったと、思いたいから。


ようやく、新しい家に住み始めて2ヵ月くらいか。


家は気に入っているけど、まあ、家を取り巻く人間関係が、厄介だ。現在進行形で。すでに引っ越したい。


直近では、7月と、7月以降の予定を決めたりした。


車を持っていない中、珈琲屋の出店を増やすには、とか。


尾道に住んでみたいけど、どうしよう、とか。


(理由は色々あるけど、地元が地元で好きで、ただ、地元以外に住むこともしてみたい、とか。)


運動はろくにしていないくせに、常になにかしら考えているせいなのか、疲れやすくなった。


夜になると、すぐに眠ってしまう。夜にならなくても、ぐったり眠ることもある。


7月は、主に後半が忙しい。


色んなことを、前倒しで進めていかないといけない。


なにせ、ぼくは、突然動けなくなることがあるから。


動ける内に、できることをしておかないと、と思っている。


(そのせいで、動けなくなることもある。本末転倒になることは、珍しくない。)


とことで、昨日からふらふらする。貧血気味らしい。


今日は、やっとPCを買い換える日。


(数週間前に故障してから、不便を強いられていた。)


これで、ドリップバッグやショップカードのデザインもできるし、調べものもしやすくなる……。


少しは、気が楽になるかな。


7月も、眠ることと食べることを目標にしたい。


それが目標になるほど、ぼくは、ままならないことが多いから。

この記事が参加している募集

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 「サポートしたい」と思っていただけたら、うれしいです。 いただいたサポートは、サンプルロースター(焙煎機)の購入資金に充てる予定です。