見出し画像

【日記】選択。

「人生は選択の連続である」

この言葉をよく耳にします。

朝何時に起きるのか
何を食べるのか
何から用意をするのか
いつ家を出るのか

朝家を出るまでにも数えきれないほどの選択をしている。

どの行動も、どの言葉も、何もかも選択をしている。

小さな選択もあれば、
人生に大きな影響を与える選択もあると思う。

私は今どの選択を選べばいいのだろうか。

このままなのか、このままじゃないのか。
どうしたらいいのだろうか。

きっとどっちの選択をしても得られるもの失うものがある。

このままがいいのに不安。
このままじゃないのも嫌。

そもそも選択とは2択なのだろうか。
するかしないか。
それ以外の選択はないのだろうか。

大きな選択だと思う時、私はわからないが口癖になる。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?