sorana

はじめましてsoranaと申します。 元保育士であり元子ども服アパレル販売者です。 可…

sorana

はじめましてsoranaと申します。 元保育士であり元子ども服アパレル販売者です。 可愛いもの大好き! コスメ、美容 絵本、本 インテリア 最近の夢はwebデザイナーになること!

マガジン

  • 日記

  • 絵本

    好きな絵本を紹介します。

  • コスメ美容

    好きなコスメ美容を紹介します。

  • 強迫性障害

  • 好きな本を紹介します。

最近の記事

行動しないと何も始まらないけど、 行動するのが怖いし 失敗するのが怖い。 行動したいのに、 あと一歩の勇気!

    • 【日記】出会い。

      最近出会いって奇跡で大事なものだなぁと 思うことが多くあります。 学生時代も社会人になっても 色々な環境があるけど。 辛いことや苦しいこともあるけど。 その中で私は人に恵まれているなと感じることが多い。 学生時代の今でも続いている大切な友人。 就職活動を応援してくれた先生。 社会人になって様々なところで出会った人。 なによりもいつも味方でいてくれる家族。 ほんとに辛くても、選択間違えたかもって思っても、 この選択、この場所を選んでいなかったら 出会えてなかった人たちが沢

      • 【日記】焦らずゆっくり

        何をするにも焦ることがある 最近焦ってばっかです。 「20代前半は焦りばかり」と言うけれど、 本当に焦りでしかないことが多くあります。 結婚も 転職も 何もかも。 でもその度に焦ってもいいことはない。 ゆっくりゆっくり正確にしていきたい。 今を大切にして、 いい将来に出会えるように、、、

        • 【日記】やりたいこと

          1月末になりましたが、今年の目標はみなさんありますか? 私の今年の目標は、「やりたいこと、やってみたいことを潰していく」です。 潰していくというと響きが悪いですが、行動するということです。 やりたいこと、やってみたいことが沢山ある中で、 「これは無理」「不安」「大丈夫かな」と思いながらもやってみて行動する! そして自分に合った(自分でもできる)ものを見つけたい! そのためには、やっぱりまずやってみる。行動をしてみる! 話はそれからと思って進んでいきたい。 20

        行動しないと何も始まらないけど、 行動するのが怖いし 失敗するのが怖い。 行動したいのに、 あと一歩の勇気!

        マガジン

        • 日記
          7本
        • 絵本
          3本
        • コスメ美容
          1本
        • 強迫性障害
          0本
        • 0本

        記事

          【絵本紹介】「だいじょうぶだいじょうぶ」

          この絵本は小学校5年生の国語の教科書にも載っている有名な絵本です。 ぼくとおじいちゃんの物語!! ぼくとおじいちゃんは散歩をします。 歩いているとたくさんの楽しい出会いが溢れていました。 でもその中で困ったことや怖いことにも出会うようになるのです。 その度に、おじいちゃんはぼくに「だいじょうぶだいじょうぶ」と言ってくれます。 この物語を読んで、私は何度も救われました。 何かにぶち当たった時、うまくいかない時、 この本を読んで「だいじょうぶだいじょうぶ」と口に出

          【絵本紹介】「だいじょうぶだいじょうぶ」

          【日記】選択。②

          今日もまた大きな一つの選択を考えた。 本当にこの選択でいいのだろうか。 でもふと思った。 「その人の笑顔を横で見ていたい」 それだけでその道を選んで十分な気がする。 もしこの選択を選んでいなくても きっとまた違う道で幸せを見つけられるだろう。 でも今の選択を選んで、今考えてる未来が叶えば良い。 もし無理でもきっと大丈夫。 また新たな幸せが訪れるだろうから。 ただその人の笑顔を横で見ていたい。 それだけでこの選択を選んだ十分の理由になる。 そのために目の前のことを

          【日記】選択。②

          【日記】選択。

          「人生は選択の連続である」 この言葉をよく耳にします。 朝何時に起きるのか 何を食べるのか 何から用意をするのか いつ家を出るのか 朝家を出るまでにも数えきれないほどの選択をしている。 どの行動も、どの言葉も、何もかも選択をしている。 小さな選択もあれば、 人生に大きな影響を与える選択もあると思う。 私は今どの選択を選べばいいのだろうか。 このままなのか、このままじゃないのか。 どうしたらいいのだろうか。 きっとどっちの選択をしても得られるもの失うものがある。

          【日記】選択。

          【日記】「幸せに気づく」

          こんばんは♪ 今日は最近思う事についてお話したいと思います。 私はよく「幸せとは」ということを考えます。 せっかくの楽しみな予定が全部コロナでキャンセル。 幸せだ〜と思うことが全てキャンセル! もう最悪。最悪の連続でした。 でもふと気づきました。 予定を立てていた友達とは会うことはできなくなったけど、 その代わりにLINEをしたりビデオ通話をする約束をしたり、 本当に楽しみにしていたことは できなくなっちゃったけど、 また違う形で幸せだと思うこともありました。 こ

          【日記】「幸せに気づく」

          【絵本紹介】「パパ、お月さまとって」

          今日はこの絵本をご紹介したいと思います。 この絵本は、パパが娘の為にお月様を取りに行くお話です。 三日月になったり満月になったり形を変えていくお月様を、はしごを使ったりして頑張って取りに行きます。そしてお月様が娘の元に! この絵本は、パパの頑張りや娘に対する愛情が感じられる絵本です。 また仕掛け絵本にもなっているので、お月様や色々な物の大きさを学べながら子どもと一緒に楽しめる一冊!! 普通サイズの大きさもあれば、大きいサイズの絵本もあるので保育士さんにもおすすめの絵

          【絵本紹介】「パパ、お月さまとって」

          【絵本紹介】「ぼちぼちいこか」

          今日は私の大好きな絵本を紹介します。 絵本は「子ども向け」「大人は関係ない」 と思っている方いらっしゃるかもしれませんが、 子どもはもちろん!大人も楽しめるものだと思っています。 絵本は、色々経験した沢山の背景がある大人が読むと 感じられるものがあると思うのです。 そんなたくさんある絵本の中から今日は 【ぼちぼちいこか】をご紹介します。 この絵本は、かばがいろいろな事に挑戦していくストーリー。 でも何を挑戦してもうまくいかず、、 あれもだめ。これもだめ。 なかなかうまくい

          【絵本紹介】「ぼちぼちいこか」

          【コスメ美容】いちご鼻から卒業!!

          初めましてsoranaと申します。 今日は洗顔と角質ケアの2つを兼ね備えたスクラブ洗顔!をご紹介します。 「いちご鼻どうにかしたい」 「いい匂いで癒されたい」 「洗顔の音のツッパリが気になるな」 私自身ずっとこのようなことに悩んでいました。 そんな時あるものに出会いました。 SABONのスクラブ洗顔!! この洗顔を使ってからとてもお肌の調子がいいです♡ 早速ご紹介していきたいと思います。 お勧めしたい方!角質や毛穴が気になっている方にぜひおすすめしたいです。

          【コスメ美容】いちご鼻から卒業!!