見出し画像

五反田で朝食を。

休日。

5時間くらいしか寝なかったのに
早朝起床。

温かい緑茶を準備して
上司との面談のための資料を作る。

思ったより早く終わった。

部屋の掃除をする。
洗濯は昨日したから今日はしない。

radikoで、あののオールナイトニッポンを聞きながら
少しだけ筋トレ。

化粧をして
ひとりファッションショーをして
今日の服装を考える。


溜め込んでいた読み物(仕事の資料とか)を消化。

お腹空いた。
どこか散歩したい。
ランチしに行こう。

どこに行こうか。
そんなに遠くはないけど都内の、
そんなにひとが多くなさそうなところ。

グーグルマップのピン留めを見ながら
行きたいところリストを漁る。

よし、今日は五反田に決めた。
ということで
電車に乗って五反田に向かう。


意外とグルメな街。
食べ物のお店が多い。

以前から気になっていた、
東京豆漿生活(トウキョウトウジャンセイカツ)

台湾の朝ごはんが食べられるお店。
口コミもよく、期待値が上がる。

朝ごはんの時間から15時までの営業時間で、
わたしが行ったのが昼すぎだったから
数種類あるパンはほとんど売り切れてしまっていたけれど
豆乳スープがとってもおいしくて
空腹の内蔵に染み渡る、やさしいお味。

店内の内装もかわいくて
癒された。
めちゃくちゃ落ち着いた。

インスタギャルズがいなかったというのもあるだろう。
時間的にも、お昼休憩らしきOLさんが多かった。
そんなに混んでなかったし。

台湾にめちゃくちゃ興味わいた。
ここ数年で、台湾料理やさんが増えた印象がある。
るーろーはんとか、流行りに乗ってよく食べた。

海外に全然、まっっったく興味なかったけれど
台湾に住んでみたいと思う。

近々BRUTUSで台湾特集あるぽいので
とりあえず雑誌買ってみたい。


とにかくここはリピするな。。
今度はちゃんと朝ごはん時間に訪れたい。
空腹の状態で行くのがおすすめ。
胃腸に豆乳を染み渡らせたい。


内装かわいいの(人が写っててこれしか載せれないけど)



五反田は、風俗的なお店もあるけれど
働くひとも多い(よね?)。

しゅっとしたセットアップに身を包んだ経営者、またはフリーランス風のおじさん
スーツの青年
オフィスカジュアルなお姉さん
たちが多く街を歩いていた。

12-13時に目黒川沿いを歩いていると、
新卒っぽい若者たちが川辺でピクニックランチしていた。
仲良くきゃっきゃしていた。

ガン見してしまった。
なんか良いな。

季節がら、街でも
新生活がはじまったんだろう人々を多く見かける。

あーーいいな。
刺激のある生活。
君たちがキラキラして見えるよ。

楽しい新生活が待ってんだろうな。
わたしは代わり映えのない旧生活の継続だけれど
それなりに頑張って生きるよ。



せっかくの休日、
曇天だったけれど
まあそれなりに充実していた。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?