見出し画像

2020/08/06 ここは、私の〇〇

今朝は、最近お気に入りのこの曲を聴きながら書いています。
歌いだしが最高に気持ちいい~。朝にぴったり。

さとうみかさんの旅のまとめを読んで

昨日、さとうみかさんのノートサークルで、みかさんが家族旅行の思い出をシェアしてくださいました。

そのまとめの中にあった言葉にビビッときました!

有馬グランドホテルは、別荘です♡

ホテル=別荘!
この設定、めっちゃ軽やかだー♡

もし別荘を持っていたとしたら、使うのは夏休みと年末年始くらいだろうし…(持ったことないから想像だけど。笑)
たしかにホテルは別荘だ!

それに、私の別荘♡と思って行くだけで、もっともっと楽しめそう。
同じところに行くのに、不思議だな~。

私が別荘にしたい旅館♡

わたしにもお気に入りの旅館があります。
昨年、結婚披露宴の打ち上げ!!と思ってめっちゃ奮発して行った箱根・強羅の「別邸 翠雲」。

露天風呂付の広くて落ち着くお部屋。
貸し切り露天風呂もあるし、ごはんも超おいしい。
ラウンジでは24時間生ビール飲み放題!!(これ大事w)

すごく贅沢だけど、私の理想では、年に1回は行きたい!!
ずーっとパンフレットをノートに挟んで妄想してました。

画像1

絶対に叶えたいので、ここで宣言しちゃいます!

「別邸 翠雲」は私の別荘です♡

その場所は、私の何?決めちゃおう!

憧れのホテルは、「努力しないと行けないところ」なのか、「私の別荘」なのか。
スターバックスは、「フラペチーノを飲むところ」なのか「私の仕事場」なのか。

お気に入りの場所をもっていたら、「ここは、私の〇〇!」と決めちゃうともっとウキウキする。
そこをウキウキするような場所にするのは、自分ですね。

ふと、あるミニマリストが、「スーパーは僕の冷蔵庫」と言っていたのを思い出しました。笑


************

毎日の振り返りを、stand.fmにて配信しています。
何かのお供にどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?