見出し画像

夢見る子ども、見つめる大人

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます

今週も私に浮かんだメッセージを共有します

これを読んだあなたに喜びと希望があふれる毎日が訪れますように

先週、ご紹介した
【第2回こどもの夢プロジェクト!】
2023年のファイナルが
8月5日(土)13時〜
千葉県新浦安にあるJCOM浦安ホールにて
開催されました

わたしは現地でファミリースタッフとして
お手伝いをしながら
参加させていただきました

こどもたちの本気の夢を
夢で終わらせない
大人がその夢の実現に向けて
本気で応援する

そのクライマックスとして
5人のファイナリストが
自分の夢に動きをつけて
表情豊かに語ってくれました

表現することが
得意なんだろうなぁ
と感じる子も

ただひたすらに自分の「好き❤️」を
大切に大切にプレゼントする子

足が震え
途中詰まってしまうけれど
自分の辛かった思いを
今の感謝を
いっぱいいっぱい感じながら
「ありがとう」と涙ながらに
伝えてくれる子

沢山の思いがぎっしり詰まっていて
とてもとても感動しました😭

その中で、
自分の思いを力強く一生懸命に
伝えてくれた、あやのちゃんが
グランプリに輝きました🏆✨


いっぱいいっぱい感じて
感じやすくて
時に疲れてしまい
悲しくなってしまう
泣いてしまう
そんな自分を抱きしめながら
読み漁ったたくさんの本から
優しさ、愛、という力をもらったといいます

「わたしは世界中の人が幸せになるよう
本を書きたい
歌をかいて歌いたい」

ちいさな体から発する
大きな思いの丈を
わたしたちに語ってくれたあやのちゃん


とても、とても感動しました
審査員も、会場の観客も、
Web視聴の方も、多くの方が
感激しましたT^T

ある審査員の方が
こうおっしゃっていました


自分の夢を語る子どもを見て
大人の自分も「夢を持ちたい」と思った

子どもたちの夢に感化されて
わたしたち大人も新しい夢を
何個でも、何歳になっても
創っていける
なんてまぶしい空間なのか…

私たちRTHグループは
子どもに夢を持ってもいい
「こうなりたい!」と夢を話していい
子どもたちが生き生きと夢を語れる
そんな世界を創っていきます!

来年、第3 回目は関西にて開催される
予定だそうです

ぜひお楽しみに♪
お近くの方は是非足をお運びください。

夢を持った子どもたちが
夢とともに大きくなっていくのを
見つづけていくことが
夢だと語る大人が沢山います

どんなことしたの!?
何でそんなに感動したの!?
知りたい方はアーカイブ配信いたします
下記までアクセスしてください

zoomシェア会も参加できます

■「こどもの夢応援プロジェクト」チケットの購入はこちら
https://rth-c.sukumane.biz/sukumane/form/detail/96

🌸HP🌸
https://kodomonoyume.com/

✨✨こどもの夢応援プロジェクトオリジナルグッズ✨✨

こども達の夢をおとな達が本気で応援する、
こどもの夢応援プロジェクトのオリジナルグッズが絶賛発売中です❗️

https://suzuri.jp/kodomonoyume?utm_source=others&utm_medium=social&utm_campaign=shop_share

こちらのオリジナルグッズをご購入頂きますと、
売上金の約30%が、
こども達の夢を叶える為の資金(進行中のクラウドファンディング)として運用されます😊❣️

今日も愛を渡そう🌈


みかちゃん自己紹介 YouTube


🌟楽読東松戸スクール🌟
体験レッスンも
受講可能です
お待ちしています😊
https://rth.co.jp/school36.html#trial_lesson

ぜひ全力で使命を生きる
インストラクターのレッスンを
ぜひ受けてみてください

⭐️みかちゃんの
「花🌸はんなり癒しのwebレッスン」
は毎週土曜日8:00〜
(体験できます)
🔻予約はこちら
https://rth.co.jp/access/higashimatsudo

🌟リターンスクール説明会(無料)
8/13 20:30〜あります🎵
コメントください。
詳細ご案内いたします。

〜リターンスクールとは?〜
意識が変われば、現実が変わる!
「全て自分が創り出せる」ことを思い出していただくスクールです。
人や環境、夢や理想、全てを貴方自身が創造できる、そんな世界になりつつあります。
リターンスクールはそんな貴方の人生の創作をお手伝いします。
気づいた人から始めていきましょう!
これを機に、リターンスクールの世界を是非体験してみてください😊
わたしも、ご縁ある受講生さまと
一生の友となれる存在になっていくことを
楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?