見出し画像

金持ちの日本人男の嫌いな部分

どこすみ?何歳?何カップ?彼氏いるの?ライン教えて?って言ってくるみたいに、

金持ちの日本人男って大体が、
仕事何やってるの?一人暮らし?何歳?どこの大学?留学?って訊いてくるから話にならない。

今ハマってること何?最近嬉しかったこと何?とか訊いてくる日本人のお金持ち、まあいない。

金持ちの貴方は、学費は親に出してもらったの?勉強環境整えてもらったの?留学の費用も親が出したの?就活も応援してもらったの?高いスーツ親に買ってもらったの?ネット環境も親が整えてくれた?色んなことに挑戦するチャンスを何度も親が与えてくれたの?失敗しても親が救ってくれたの?親がお金払ってくれたの?親が死んだら沢山遺産が入るの?


金持ちの日本人男ってさ、私が海外に住んでたって言うと、留学?って言葉が100人中100人から出てくるんだけど、ワーホリってことを考える人が一人もいないの、マジで経済格差の象徴だなあと思ってる。

あと、実家住んでるって答えると100人中100人が、実家に甘えてるって思い込むのがマジで頭がおかしい。炊事洗濯掃除、全部親に任せてるんだなって思考になるのがマジで頭おかしい。実家で親や家族の介護をして面倒を見て、炊事洗濯掃除を、全家族の分を、してる人もいる。そういう想像力や知識の無さがマジで殺したいくらい嫌い。

一人っ子って答えると、じゃあ愛されて甘やかされて育ってきたんだねって言われるけど、それも、虐待や経済的DVを受けて育ってきた可能性を一切考えられないごみみたいなそのちっこい脳みそが嫌い。

マジで金持ちの日本人男と合わない。
彼らは肩書きが大好きで、それら以外の話の仕方をしらない。
話してて全く面白くないし、彼らは何が面白くて生きてるのか私にはさっぱりわからない。
気づかない限り、彼らはいつまでもつまらない人生なのになぁと思っている。オジサンになってもそういうゴミみたいな人は平気で沢山いる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?