見出し画像

塩対応の彼女と私

こんにちは、愛音です
関東もだんだんと気温が下がり、秋らしくなりました
皆さんの地域はどうでしょうか?

**

我が家には自由で幸せなワンちゃんがいました
ふわふわ、モコモコ、甘え上手な彼女は癒やしでした
泣くと涙をペロペロ、元気がないと寄り添ってくれる、
アニマルセラピーてこんなに効果あるんだね、と思いました

でも普段私へは超塩対応でした

しつこく触ったり、抱っこしたりもしないのにね、
散歩は基本私が連れていき、トイレが終わったら「愛音、帰ろー」でした
父が休みのときは父と散歩です。めちゃくちゃ長い散歩でした
帰ってくると満足げな顔して「お父さんとデートできたわ〜♡」と伝わるんです

寝るときも父の布団の上で寝ていて、父が出勤後には私の部屋に移動してきました
足元が重たくなると「あ。きた」と分かり起きるまで2人で寝てました
その彼女が私を起こすにはいくつかパターンがある

レベル1、顔をペシペシ叩く
レベル2、キューーンと悲しげに鳴く
レベル3、胸の上でお座り

レベル1は徹底無視
レベル2だと話しかけます「どうしたのー?私まだ寝たいの〜」
レベル3までいくと降参します「ごめんなさい、起きるから…だから…どいてください…」、3kgちょっとの彼女でしたが胸の上でお座りされると辛かったです

塩対応の彼女との生活はなんだかんだ楽しかったです
父が帰宅すると部屋中グルグルダッシュ!
でも私が帰宅してもお迎えにすらこない…

彼女がいたから今の元気な私がいます
優秀なアニマルセラピー犬の彼女は天国でも沢山の人をケアしてるかも
それでこんな話していたりして

「私ね、すっごく大変なアニマルセラピー対象者いたの!
よく泣くし、変なオーラ出すし、ほんっと困ったわ!!
だけどあの子がいたから私は幸せな家族の1人になれたから
ちょっとは感謝しているの
でも、ねぼすけで何回も私が起こしたのよ
だから今ちゃんと1人で起きてるか心配だわー」

ダイジョーブ、今は1人で起きてるし、仕事だって行くよ
ただ寒くなるとふわふわ、もこもこ、恋しくなるなぁ
あなたのあったかい心に勝てるものはないよ
これからも私の心にいてね
塩対応でもいいからさっ!

画像1

*愛音*

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!