見出し画像

私の格好いい家族

こんにちは、愛音です

父の昔話を聞くのが好きです
聞いていると心がわくわくします
あまり詳しく書くと叱られるので書けませんが
海外で働いていた時の話は
自分の父親だから凄いと思うのではなく、
努力していた姿が格好よく、
そして羨ましく思ったりもします

少年時代からの夢を叶えるまでは
運命も味方につけているようで本当に格好いい
私もそうなってみたいと思います

愛音はこわーいお母さんの娘だし
賢いお兄ちゃんの妹でしょ
なら、この先も怖いもんなしだよ

これからの出会いに感謝していけば
きっとどうにかなるんだから
お父さんは後ろで黙って見てるので
なにかあったら呼んでね
大丈夫、大丈夫、今を楽しむのが大切だよ

人との出会いの大切さは父も体験しています
私も同じくです
ピアサポーターから始まり
信頼できる支援者の方達に沢山出会いました
また利用者さんとの出会いで多くを学びました
自分の知識不足も突きつけられました

これは私だから、ではなくて
働いていたら誰もがぶつかる壁だそうです

父も初めから完璧ではなかった
でも死ぬほどの努力をして
周りに認めてもらえ、
頼ってもらえるレベルに到達、

やはり初めは日本人だから、と思われたらしいです
言葉もやり方も価値観も違う
父はそれをひっくり返すために
必要知識、技術を文句言われないよう身につけた
サラッと言ってますが並大抵の努力ではない

娘にもそのDNAが受け継がれているので
ここだ!と思ったとき、花開きたい

父も母も兄も、それぞれ格好いい話があります
私は引きこもりからの人生逆転劇があるので
その時の力をまた別の場所で発揮したいものです

思い上がりかもしれないけど
生きる強さ(しぶとさ)に関しては家族の中で1番と言える
…かな?

なんにせよ、私の家族は日本…
いやいや、世界一です٩(。`•ω•´。)و

*愛音*

2023/04/30
完璧さを求めているばかりじゃない
私らしさを含めた努力の形を
必要とされている

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!