見出し画像

【私】に戻りたい

こんにちは、心の迷子愛音です

昨日から調子を崩しています。5月になって初めての頓服を飲んだ昨日は体が重たく、家の階段がちょっとしんどく感じて、その時に「あ。ヤバいかな」と思いました。

精神的に調子を崩したことのある方は共感できると思うのですが、体が重たくなったり、坂や階段が辛いことをありませんか?
なんてことない家の階段でさえ、手すりを頼り、足をあげることがしんどい。私はそうなってしまいます。
そしてベッドに横になり、心が回復するのを待つ。

今の私は支援者ではないです
心が迷子になり、苦しくて、支援者を必要とする側にいます

なぜ心が迷子になったのか分かってます
本当のことを知ったからです
真実ではないのですが、周りの本音を知りました

心が弱いのは前から、
だからピアサポーターになった
心の弱さや不安定さを知っているから
誰かの心の拠り所になりたくて、
10人中10人から否定されたのなら
その人の11人目として目の前に現れたいから
弱さを持ったままのピアサポーター、支援者でいよう
そう決めています

でも…ここまで弱ってしまうと仕事は出来ないです
職場に戻れない、責任感がない、判断力がない、
集中することや落ち着いた対応は無理でしょう
ものすごく悔しいけどね

支援員の仕事、辞めないといけないのかな……

もう少し時間もらえるのなら、もらいたいです
頭と心が本当に落ち着くまで
落ち着いたら、怖くなくなったら、
また仕事ができると思いたい

場所に戻りたいのではありません
頑張って、いきいき働いていた【私】に戻りたいです

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!