見出し画像

雨を望み、天を見つめる

こんにちは、愛音です

私の住む関東では雨が降っています
強い雨ではなく、しとしとと静かな雨

もしも雨が不安も辛さも流してくれるのなら
今すぐ、家を飛び出すのに

雨に濡れて心が透明になるのなら
傘なんて捨てて、沢山雨粒を浴びるよ


ここ数日、辛い日が続いています
朝は元気なのですが昼過ぎになると気持ちは斜めになり
横になって目を瞑らないと1日を過ごせないです

お風呂に入ることも億劫になってきました
お風呂の意味が分からないような…?
美容院も行かなきゃ、と思ってるのに2ヶ月近く行ってません
それまでは月1でしっかり通っていたのに

仕事辞めたときは心が軽くなりました
やっと楽になれた!と感じてました
だけど実際日が経つと苦しさとか辛さとかやってきます
辞めればおしまい、ではないということらしい

私の中でなにも完結してなくて
辞めたのも解放されたかったからで誤解、すれ違いはそのままです
辞めたからもうあちらが何を思っても関係ない、
つまり私一人でこだわってる
意味のないこだわりです、ほんとに意味のないこだわり
こだわって心身苦しめるのはバカみたい…

元気ってなんだっけ??
心が軽いってどんな状態を指すの??
少なくとも今分かるのは両方とも無縁ということ
ストレスも消えたようで消えていない
辛い、苦しい、もどかしい、


雨は全部を流してくれる
小さい時誰かがそう言ってた
大人になった今、天を見つめるが
すべてを流すはずの雨は、一滴も降りては来ない

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!