見出し画像

なにか1つを捨てるなら

こんにちは、愛音です。

休職期間、残り1ヶ月

自分の心の声と体の声を聴き
少しでも優しくて、穏やかな時を過ごそうと思います

好きな本を少し読んでみたり、
創作活動をしてみたり、
こうしてnoteの世界へ足を運ぶこともしたい、

そして5月には緊張状態は高いと思いますが
職場復帰したいです

それは以前のように「私は職員なんだから!」「こんなに休んだら信用落ちる!!」とかそういった気持ちではないんです


ただ単に仕事をしている自分が好き
そして休職期間を経て、復帰した際どんな働き方をを探し出したか、それも楽しみなんです

今朝の占い結果が興味深いものでした

画像1

聞いたのは「どうすれば復帰できますか?」
その結果は…
【何かひとつだけ捨てなさいそうすれば、うまくいきます】
でした

ひとつ捨てるものがあるとしたら、もう決まっています

自分はできるというプライド

このプライドを捨てて、周りと上手く協力しながら仕事をする
休職前にはあまりしなかったことです
苦手なことも頭を使い、必死にやろうとしてました

仕事って、1人では出来ませんよね。だからチームがあるんです
そのチームを意識し直して、復帰を目指します

協力する、頼る、これが新しい私の仕事の仕方だと思いたい

*愛音*

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!