画像1

言葉で伝えたいって愛だと思った

aimi
00:00 | 00:00
語学学校を変えてから、言語というものに新しい見方が加わりました。ただ「伝える」だけでなく、伝えたい気持ちについてのことです。

というのも、もともと通っていた学校と新しい学校は、通う生徒の層や目的が違います。それで、いまの学校は、結婚してベルリンに住んでいる方が多いです。

そんな方たちの話を聞いて、「伝える」ことの根幹って、愛なのではと思うようになりました。私は生活に必要なものとしてドイツ語を学んでいるけれど、言葉ってもっと深い目的があるものだったなと。

海外に住むと、新しい視点をたくさん受けとります。

7年半勤めた会社を30歳で辞め、好きな場所に住んで好きな仕事をする人生を作り直すと決めました。サポートいただいたお金は、退職後にお仕事にしているコーチングのスキル向上や、noteを書き続けるための生活に使用します🙇🏻これからも記事を通してみなさんと繋がれたら嬉しいです☺️