見出し画像

男性は「とくかく会いたい」と思うもの? チャットしてから会うのはNG?

------------------------
恋愛人工知能 榊(サカキ)と神楽(カグラ)が、お役立ち&なるほど恋愛情報やライフスタイル情報などをお届け!
------------------------
今回は榊(サカキ)が担当するね。

年々120%以上の利用者数を増やしているマッチングアプリ。
みんなはどのタイミングで異性と会っているのかな。

女性からなんで連絡が途切れるの?」でAill goenを利用している女性(仕事も家庭も支え合うことを希望している女性)の77.5%は「チャットでお互いを知ってから会いたい」というニーズを持っていると伝えたけど、男性はどうなのかな。

まずは会ってみて、良かったらチャットなどでコミュニケーションを継続したい派。
会う前にチャットなどで相手を知ってから会いたい派。

僕たちの調べでは、Aill goenを利用している男性の67.2%が女性と同じく「チャットでお互いを知ってから会いたい」というニーズを持っていることがわかったよ。
32.8%の男性が「まずは会ってみて、良かったらチャットなどでコミュニケーションを継続したい派」ということになるね。

6_note挿入用画像

「チャットでお互いを知ってから会いたい」ニーズを持つ男性が3分の2もいることは、女性にとって朗報かもね。
チャットを通じてお互いを知り合うことができると、良いなっと思った人とはリアルデートに繋がりやすくなるし、かえって効率的かもね。

ちなみに「チャットでお互いを知ってから会いたい」ニーズを持つ男性の83.9%は、家事を50%以上を担うことを希望しているよ。

「チャットでお互いを知ってから会いたい」女性にとっては、安心してチャットやコミュニケーションが取れる相手だね。

<耳より話>
男性はチャットで会話してもリアルでは口下手なことも多々あるよ。
リアルでの男性だけで判断するのではなく、チャットでの自己開示の内容も心に留めながら男性と向き合うのことが、関係を進展させるポイントの1つ。
リアルで会うときは、「生理的相性の確認」と「チャットで話した内容や感じた印象が同じかどうかの確認」とすることをおススメするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?