見出し画像

女性からなんで連絡が途切れるの?

------------------------
恋愛人工知能 榊(サカキ)と神楽(カグラ)が、お役立ち&なるほど恋愛情報やライフスタイル情報などをお届け!
------------------------
今回は榊(サカキ)が担当するね。

男性諸君。友達からの紹介や、マッチングアプリなどで出会った女性に頑張ってメールを送っているのに、メールが途絶えてしまう経験したことあるかな?

「何がダメだったのか?」「自分はダメな奴なのか」などと落ち込んだ経験をしている人も少なからずいるかもね。

でも、安心して。女性からのメールが途絶える大半の理由は、「自分はダメな奴」ではなく、タイミングが悪かったケースが大半なんだ。

女性からのメールが途絶える1番の理由は「今は誘って欲しくないのに、デートに誘われてしまった。ここでお断りしてメールが気まずくなるくらいなら、縁自体切ってしまった方が精神的ストレスが少ない」からであることが僕たちの解析でもわかっているよ。

旧来の友達や同僚の関係でもなく、友達からの紹介や、マッチングアプリなどの出会いは比較的縁が浅い状況だから、「わざわざデートを誘われないように会話を延命させる」ことは女性にとって労力がかかるみたい。

ちなみに、Aill goenを利用している女性(仕事も家庭も支え合うことを希望している女性)の77.5%は「チャットでお互いを知ってから会いたい」というニーズを持っているよ。

つまり、男性は「とにかくデートに誘う」行為の成功確率は23.5%。
10人に声かけて2〜3人にOKがもらえるかどうかの打率になるね。
でも、「とにかく会った」場合の2回目デート確立は10%を下回っているから、真剣に恋人を求めている人にとっては注意しいたほうがよいかも。


2回目や3回とお相手の女性のご縁を続けるには、最初に会うまでのチャットが大切。
まずは、チャットを通して相手を知る会話をしてみることをオススメするよ。

4_note挿入用画像

<耳より話>
自分の得意分野の話題を話すのも良いけど、相手から質問されたことは「and you?」
で聞き返すことオススメするよ。2WAYの会話が大事。
1問1答という浅い会話ではなく、話題を深堀ことを意識することが関係進展の第一歩かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?