画像_

はじめまして、キャリアコンサルタントの谷口陽子です。

皆さんは、自分の人生の舵取りを、自分で行っていますか?
何となく流されていくうちに、思っていたところでない場所に、
たどり着いていた!なんていうことは、ありませんか?

ジョブ・カードくん3

旅をする時、目的地を決めますよね。
その時の感情はどうなっていたいですか?
そのために、どういうルートで行くとか、誰と行くとか、いろいろなことを考えます。

人生も全く同じ。僕は、私は、どんな人生を送りたいのか?
そして、それを叶えるには、どんな仕事に就いたらいいのかと考える。
一人で考えても、頭の中がグルグル堂々巡りになってしまって、
なかなか整理が出来ないかもしれません。

だから、私たちキャリアコンサルタントのところに来て欲しいのです。

画像2

ご自身の今までのエピソードや、又は未来の自分像を思い描いて語っていただく中に、あなたの気持ちが揺さぶられるポイントが隠れています。

今まで学んだこと、頑張って取った資格、どんな仕事をして何を得たのかなど、まずはご自身でジョブ・カードにアウトプットしてみましょう。

今まで気づかなかったけれど、自分にはこんな傾向があるな、こんなことが好き、又は苦手だ、などいろんなことが見えてきます。

ジョブ・カード1

ジョブ・カードはかっこよく見せる必要も、立派な経歴に見えるように書く必要も、全くありません。自問自答しながら、アウトプットしてみることが大切なのです。
それだけでもいろんな気づきを得ることが出来るでしょう。

私たちキャリアコンサルタントは、書いてきてもらったジョブ・カードをもとに、あなたにたくさんの質問をさせていただいて、より深く自分のことを知ってもらいます。

あなたにアドバイスをするのではなく、あなたの中にあるあなた自身の答えに、自分自身で気が付いていくためのサポートをするのです。

画像4

その人が本当にやりたいことに気が付いた瞬間、
大きなパワーが生まれます。
自分で舵を取るのは怖い・・と思っている方は、
まだまだ自分の本心に気が付いていないかもしれません。
恐れをも超える、成し遂げたいこと。それが本当のパワーの源です。
私が、パワーが何より大切だと思う理由は、
自分の適性、能力、資格、知識等がどれだけ揃っていたとしても、
エネルギーがないと発揮されないからです。
高性能の車でもガソリンがないと動きません。
エネルギーは、「やりたいかどうか」に尽きると私は思うのです。
パワーの源を一緒に探していきましょう。

ジョブ・カード活用してみると、パワーの源が何なのか、
きっと「気づき」がありますよ。

ジョブ・カードくん8

ぜひ、ハローワークさんへキャリアコンサルティングを受けに来てください。
お待ちしています。

**********************************
みなさんのお仕事の話を聞かせてください。ご予約は全てこちらから
ランゲート(株) 052-451-1171 
受付時間: 平日 8:30-17:15
愛知全域の窓口となっておりますので、繋がりにくい時間帯がございます。ご了承ください。

「ジョブ・カード作成支援予約サイト」https://jobcard.mhlw.go.jp/
「ジョブ・カード制度総合サイト」https://jobcard.mhlw.go.jp/
**********************************

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?