見出し画像

プーケットでバケーション!④お土産は甘い紅茶にマダムの石鹸とお香、お決まりの柄パンツとマグネット。グリーンカレーとスナックも外せない!

こんにちは、aicafeです。
40代、人生時計で14:00頃に差し掛かったところです。
これからの人生の午後の時間の過ごし方を模索中です。

楽しかったプーケット旅行。

楽しすぎて、しばしロス状態。
そうなることを見越していたので、プーケットを満喫した思い出の品を選んできました。

①タイの甘い紅茶

同級生家族はシンガポールにも長く駐在していたので、近隣国のタイにも詳しく、タイの駐在家族から勧められたというお勧めのお土産品を教えてくれました。一つは有名なdivanaのハンドクリーム、もう一つがこの紅茶でした。
甘味があって、美味しい紅茶なんですよ」
ということで、早速試してみました。
プーケット国際空港のお土産物屋さんで購入できました。

複数の種類があるもののこの色の缶を勧められました

帰国後に淹れてみると、本当にほのかな甘味東南アジアの雰囲気を醸し出す美味しいお茶です。
職場のお供にタンブラーに入れて出勤しています。お勧めです。

②マダムヘンの石鹸

これはシンガポール駐妻友達から教えてもらった石鹸です。タイのハーバル石鹸で、良い香りで人気の石鹸です。マダムのお顔が印象的なパッケージ。

おばさんの顔のパッケージは忘れられない

シンガポールにあったリトル・タイと言われるゴールデンマイルというショッピングセンターが、昨年建て替えのために惜しまれつつ閉店したのですが、閉店セールで友達がこの石鹸をたくさん買っていたのです。天然ハーブのナチュラル石鹸だそう。

③タイといえばこの柄!パンツ

スーパーで売っていました、この柄のパンツ!同級生同士でお揃い笑。

この柄!

④お香

お香が好きなので買ってきました。香を焚くと気持ちがぴゅーんと旅先に飛んで行けるのが不思議です。帰国後にも香りでプーケット旅行の余韻を楽しんでいます。

これはお渡し用に購入したもの

⑤マグネット

ビーチ沿いの商店で買えばよかったのですがうっかりしてしまい、空港で売っていた中でプーケットと書かれていた唯一のマグネット。訪れた国のマグネットは買うことにしているので、特段気に入ったわけではないけど買いました。結果、ちょっと変わった形が案外よかったかもと思っています。

立体的!

⑥グリーンカレーのレトルト

タイのグリーンカレーって本当に美味しい!と思うので、自宅用と会社でお渡しする用にパッケージを購入。
タイ味のプリッツも。ラム味?と、トムヤンクン味!

グリーンカレー食べるの楽しみ♬
謎味のプリッツとグリーンカレーのレトルト


わが家が購入したのはこんな感じです。
友人家族はタイ現地味のコアラのマーチとか、スナック菓子なども買っていましたよ。
お土産のおかげで、まだ旅行のつづきを楽しめます。誰かに渡すお土産もよし、自分たちへのお土産もよいものですね◎

ちなみに、プーケットから帰ってすぐにシドニーに出張のあった夫。買ってきてくれたお土産がこちらです。

オーストラリアのお土産たち

シンガポールでも扱われていた懐かしのT2の紅茶セット!これは美味しいの知ってるので嬉しい。ちいさなクッキー缶と、マサラチャイのキットも。しばらくお茶タイムが充実しそうです。

ということで、プーケット旅行の記録、おしまいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?