10日間投稿を休んでみて見えること

#1日3記事チャレンジ 35日目 33記事目。


25日目 2/13(木) 

めちゃくちゃ泣く


26日目 2/14(金) 

いよいよキャパオーバー、会社から逃走しそうになる、仕事中に席で泣きそうになり、トイレにこもったら全然出てこれなくなるくらいワンワン泣いて家でも泣いて、、、パニックのまま平日終了。

辛くて辛くて意味がわからない。瞑想のアプリに救われる。



27・28日目 2/15・16(土日)

土曜は継続している傾聴型カウンセリング、終わってからクライアント仲間の人と食事。散々泣いて自分を取り戻せた感じがしたけれど、土曜なのに『もう明日は会社に行かなきゃ!嫌だな〜』と言い続けていて。、、よっぽど会社に行きたくなかったんだな。笑

『明日は日曜、まだ休み』と気づいた瞬間、ばたりと体調を崩して、なぜかものすごく疲れた、、、日曜はそんな中でも、小松あすみさんの『カウンセラー・セラピスト向け 最初の一歩講座』へ。

今の私の、独立したいけれど何から始めていいかわからないまま、手探りですすみつづけている状態で受けるにはぴったりの講座だった!!あすみさんの軌跡や実際にやっていたことを知れて、自分がやれそうなことはどんどん真似しようと思ったし、自分がカウンセラーとして独立して軌道に乗ったら、ぜひ私も、自分バージョンでこういう趣旨の講座を開催しようと思った。受けに行って本当に良かった。これからカウンセラーを目指していく同志のような仲間に出会えた。


やっぱりセミナーで直接話せるのは、同じ値段で何冊か本を読むよりも、よっぽど効果があるように思う。

とりあえず本やブログやネットで簡単に情報収集、いいなと思った人には会いにいく、やはり実際会うのとネット上だけでの存在は全然違うし、『こういう仕上がりになりたいな〜』という人に出会えたら、その人から徹底的に学ぶ。

その人のおすすめの本、おすすめの先生、おすすめの勉強法、、、聴きまくって、インプットしていく。

今はそんなやり方をしていて、不必要なインプットをしなくて済むから、起業についてはブレにくい感じ。
セミナージプシー は勿体ないなあと。

『幸せになる』という結果が欲しいというのはいつでも変わらないから、何万通りもあるやり方を覚えることにエネルギーを使うよりも、やり方を絞ってやりこむ方が効果的な感じがする。


そんなことを考えながら、週末は独立に向けての前進は確かにしたけれど、現状の会社員としての自分は会社に行きたくない気持ちでいっぱい。

逃げたい休みたい、今すぐ辞めたい気持ちでいっぱいだった、、、、




29〜34日目 2/17〜22(月〜土)

あまりにキャパーオーバーで上司を頼る、今すぐやらなくてもどうにかなる課題を先送りにさせてもらった。
出来ることなら全部やりたいけれど、今の自分では自分を追い込んでしまって余計に辛くて仕方がないので、まず手放すことに決めた。怖いし、手放したくない、本当はやりたいけどでも無理だ、と思いながら手放した。

手放しながら進んだことで、気持ちがだいぶ楽になった。
でもそれと同時に、本当はもっと頑張りたい頑張らなければいけない と自分を責める気持ちが大きくなり、省エネで仕事をこなすことで精一杯。生理で貧血になった。


生理の重さ=女性性を傷つけている時!

頭ではわかっていなかったとしても、私の身体と心はそのくらい傷ついているし疲れ切っているんだな、、向いていないことを無理にやる、男性性を持ち前以上に使ってしまう時はこうして身体が悲鳴をあげてるな、、、と自覚できた。

そういう辛さから自分を離してあげたいと改めて思った。


土曜は18時間くらい寝た。



やっと今日!

35日目 2/23(日)

先週のセミナーで出会った仲間とオンラインお茶会。短い時間でも、たった1回しか会っていなくても、自己開示できてどんな自分でも全肯定してくれる人は、赤の他人でもいるんだ!と思えて、本当に良かった。 


褒めてもらえて自信になったし、自分が思う自分と、人が思う自分のズレを感じた。
私は、私の良さをもっと認めていいんだと思ったし、そのためには人の力をもっと借りる必要がある!!どんどん人を頼ろう!!と思った。


めちゃくちゃよく寝て、これだけ葛藤しなかったら今の自分の歩みが不安定な感じがするから、今の私は辛い部分もあるけれどこれでいい。大丈夫。絶対、大丈夫。



出来ること、出来ないこと。

向いてること、向いていないこと。

こうやって一歩一歩、転んででもクリアにして行って、自分を知って。

自分の歩みを確かなものにして、たくさんの人に味方になって貰って。

人に愛されながら、自分で自分を好きになりながら、私はより自分らしく生きていきたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



#自己開示 #仲間 #病む #辛い #会社辞めたい #独立 #読書 #お茶会 #キャパオーバー #肯定 #ポジティブ #ネガティブ #自分らしさ #自分を仕事に  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?