見出し画像

はてなブログより~その74【振り返り】2006年4月編(パート6)

2006年4月の最後のパートになります。
まだまだコンテンツはたくさんありますので、引き続き読んでいただけると幸いです。


2006年4月26日 出遅れた… 他3件

出遅れた・・・

バスコレクション第8弾のことです。

ぢぶんが予約した模型店では、28日発売なのに、某所ではすでに発売されている模様で、すでにヤフオクでは第8弾が氾濫しています orz

ゆえに、シークレット2種もわかってしまったわけですが、2箱(12種(14種?)24台)で欲しいのは、北海道中央バス2台と(息子が欲しがる)JRバス関東1台、そして国鉄バス(日産デ)1台の計4台あれば十分なので、シークレットがなければ赤字必死です。

訪問販売

午前中、掃除機の訪問販売が来た。

確かに、ふとんのダニや部屋中の埃を吸取る威力はすごいのだが、値段が…

「レンタルで月8,500円」…購入だと、な、何と45万!!

…効果は認めるけれど、高すぎるよぉ〜

午後の足取り

リサイクル出品のために区役所に行く。とりあえず申込み用紙だけもらって帰る。

そのあと、10日ぶりにルネサンス(スポーツクラブ)に行った。

が、脈拍が俄然高めだったので有酸素運動をすると5分も経たずに息切れ…

有酸素運動の後、筋トレメニューを軽く流し、シャワーを浴びてクラブを出る。

その後、オートバックスでカー用品を買い、イトーヨーカドーで、セール品(マーガリンとヨーグルト)と来月値上げ必至の発泡酒を買って帰宅。

帰宅後

子供たちを風呂に入れてから夕食。

夕食後、子供にせがまれてお馬さんごっこ…休めねぇ〜(TへT)”

就寝まで

ふとんの中で娘に腕つかまれて何も出来なかった。

パソコンはおろか、タバコ行くのも「だめぇ〜!」 と言われ…鬼妻よりも怖い娘。

2006年4月27日 奇跡だ… 他3件

奇跡だ・・・

「奇跡」についてはのちほど…写真はその「奇跡」の商品です。

ちなみに(自宅療養)14+1+5日です。

さっそくヤフオクで

ぢぶん的には北海道中央バスと国鉄バス(ノーマル)、息子に渡すJRバス関東と東京空港交通だけあれば十分なんで、さっそくヤフオクに出品の段取り(今終わったところ:詳細は下記のとおり)

  • シークレット(西鉄はかた号:写真参照)

  • シークレット2種入りフルコンプ14種

  • ノーマル10種(ノーマル12種のうち、JRバス関東と北海道中央バスを除いたもの)

で、いずれも上限価格を設定したら、シークレット(西鉄はかた号)が希望落札価格で終了〜♪これで、まだ一箱残っているのだが、明日の朝出品すれば一箱分の利益確定です♪

(補足)北海道中央バスを4台落札してしまったので、計画を若干変更します。

久しぶりの会社

今日は(かかりつけ医の)通院日だったので、リハビリと近況報告を兼ねて会社に行く。会社はともかく、病院、薬局ともに待たされる一日だった。

まぁ診療所は評判の良いところなので、予約しても30〜60分は待つことはざらなんだが、問題は薬局。自立支援医療制度に変わってから、(薬局側の)帳簿づけやらでガラガラだったのに30分も待たされた。

…これは、薬局の問題ではなく医療政策の改悪にほかならない。

金額は高くなるわ、待たされるわではますます「自立支援」とは遠くなってしまうとしか思えない。

バスコレクションの奇跡

…マジ、目を疑いました。

予約していた模型店

すでに予約外分は完売とのこと。

で、予約していた2箱を買ったのだが2箱とも「シークレット」が入っていた!

それも2箱とも違う車種で!!

…奇跡としか言いようがないが更にその奇跡は続く。

ヨドバシ@横浜

ここまでシークレットが続くと(ヤフオク)出品にも支障が出るので、ヨドバシでも1箱購入した。

…懲りないぢぶん(苦笑)

ヨドバシの「バスコレクション」は梱包テープで頑丈に封印されていたが、自宅で開封すると、

な、何とまた「シークレット」入りっ!

それも、人気の高い西日本鉄道(西鉄バス)のはかた号!!

…これで一生の「運」を使い果たしてしまった気がする。

結局、ノーマル品の補充のため京急百貨店で定価のネタバレ品を購入してしまった。

2006年4月28日 テーマ3件+α

待たせるのもいい加減にしてくれ!

今日は、とにかく待たされた。

  • 銀行のATM…15分くらいは並んでいた。途中で気分が悪くなって店員行員にかみついた

  • 郵便局の固定資産税納付…これも15〜20分くらい待っただろうか

とにかく金融機関がらみで1時間無駄遣いしてしまったんだが、待ち時間を金額換算すると、

  • 時給800円のフリーターで、15分200円!

  • 年収300万(時給1,500円前後)のサラリーマンで、15分375円!

これだけの経済損失をもとに銀行は儲かっているんだよっ!

大口定期の利率上げるくらいなら振込手数料の値下げやATM増やせ!

モーニング娘。紺野・小川卒業

もう、公表されているので「ネタバレ」隠しする必要もないんじゃないかと思って…

紺野さん(こんこん)の大学進学は、娘。いち秀才の本人も本望じゃないかと思う。

来春の大学合格発表を心待ちにしています。

で、晴れて大学生になったら「学生タレント」として第二の眞鍋かをりになれば(笑)

小川さん?の海外留学の野望はよくわからないのだが…

余談(雑談)

バスコレクション第8弾
今日模型店に行って知ったのだが、「国際鉄道模型コンベンション」が今年は大阪のみ開催らしい。
(今までは、東京ビッグサイト開催だったのだが)モー娘。関連の遠征でもそこまで遠くに行ったことがないのに、今回は青春18きっぷ(臨時ながら)+新幹線で行こうかなぁ…

堀江(ホリエモン)被告
拘置所を出た伸びた髪とやややせた顔つきの方がカッコいいと思うのはぢぶんだけでしょうか…

もう1つ小テーマがあるのですが少々問題があるので最後の方で…

2006年4月29日 自立… 他2件

自立・・・

ちなみに(自宅療養)14+1+7日です。

息子の自立

昨日から、息子は義父母宅に泊まり、今日は義父と義妹夫婦とともに釣りに行ってきました。

そこで息子は、6匹ものいわしを釣り、今晩の食卓に並びました。

「(知らぬ間に)成長していくもんだな…」と、父親(ぢぶん)はしみじみ思いました。

ぢぶんの自立

そこいくと、よく言えばリハビリ中、悪く言えばモラトリアム中でしょうか…

  • 午前中9時近くに起床。スポーツクラブ(ルネサンス)には行かず

  • 昼食は、妻の作った袋めん

  • 14時頃買物に行く。スーパー内の磁気治療体験コーナーで15分ほど休憩

  • 1件目の(スーパーの)帰り「業務スーパー」に寄るが、ほとんど買わず

…てな具合でした。

ヤフオク(バスコレクションとR25)

R25は、最新号を3冊出品して2冊落札(¥50×2)
バスコレクションは、フルコンプのみ¥8,750円で落札したが、
ノーマル10種は落札されず持ち越し…ヨドバシで仕入れして個別で売るしかないかなぁ。

雑談(鉄道)

富山ライトレール(旧JR西日本富山港線)が開業したとな(Yahoo!記事より)。
鉄ちゃんの血が騒ぐが、先日の日記に書いたJAM@大阪の時にでも行ってみようかと企てたり(謎)


あらためて、いま振り返る

ここまで約2,900字程度の記事になりました。

引き続き約20年近くも前の記録をあらためて残すことが出来ました。


ただ、ここからいわく付きの記事ののために(ここから)有料にします…半ば自粛の意味で。

ここから先は

296字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,582件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?