見出し画像

はてなブログより~その44【振り返り】2005年11月編(パート3)

まだまだコンテンツはたっぷりあります。


2005年11月18日 テーマ2件

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラマルチメディア横浜

「マルチメディア横浜」が元横浜三越跡地にリニューアルオープン!した。秋葉原の次に規模の大きい店舗らしい。
確かに今までのヨドバシよりも「広い」。

自分的に魅力が増したのは、「鉄道模型売り場」が登場したこと。Alic日進が撤退しIMONしか模型専門店がなかった横浜西口に、専門店ではないがかなり品揃えがよいので、東京まで行かなくても安く入手出来るのは心強い。

それより驚いたのは、(広告に書かれていなかった)PCのタイムバーゲン。ふだんの価格より5万ほど安く出されていて結構な人だかりだった。中でもH製のデスクトップ(TV機能付)が半額以下で登場したときは、2、30分で品切れになるほどだった。

ちなみに、PC関連では富士通かアップルのiMac G5欲しい!…でも、HPの複合プリンタも欲しい。年末の年賀状もあるし…

バスコレクション

他の模型店で品切れになる中、模型売り場には10箱近くのバスコレクション(第6弾・第7弾)があった。最初、個箱を1個購入したが都営バス(BD34)だった。その後、意を決して「箱買い(大人買い)」したところ、シークレット(都営バスエルガCNG仕様)が入っていた!勝率1勝1敗といったところか。

来週あたりのヤフオクに出してみようか(懲りないなぁ…自分)。

2005年11月20日 テーマ3件

コンサート三連荘

(以下、コンサートレポの途中まで)昼公演終了後、顔見知りの人達と談笑中に、携帯から作成〜アップしました。

コンサート後

ファン仲間と再合流し、しばらく談笑(その間、ブログ原稿作成)。18時前に別れて横浜のヨドバシカメラへ。一昨日以上に混んでいて、バスコレクションは品切れになっていたっ!(一昨日買っておいてよかった)。

モーニング娘。@横須賀

もちろん、家族にはうそついて行く。
(今月3回もコンサート行ったことバレたらしばかれる)

よこすか芸術劇場は初めて行く。

会場までの時間

いつもの週末のようにダイエーに行く。8時過ぎに起床したが、子供たちがぐずったりしているうちに10時が過ぎ…(涙)。結局、金沢八景店では(娘。紺に)間に合わなさそうだったので、横浜西口店に行く。ビブレのユニクロで子供服を買い、あとは食料品を買ってさっさと帰宅の予定だった。が、図書カードをもらえる(緑茶飲料の)アンケートに回答したので、1時間余計にかかった。自分と妻で2,000円分の図書カードをget♪
アンケート後、ユニクロとダイエーの買物を済ませて、13時半自宅着。

コンサート(一部ネタバレ)

バス〜京急で会場(よこすか芸術劇場)に着く。いつもの集団とは迷わずに合流した。

夏の代々木を除けば、娘。公演は久しぶりだったかもしれない。ただ、今月は安倍なつみ、美勇伝と三連チャンで…かなり豪遊モード。
(追加)代々木以外の娘。のライブシーンは見ていなかったので、各メンバーの成長をひし!と感じた。よっすぃ〜のリーダーも板につき、他のメンバーもイイ感じ♪だった。セットリストは、過去のナンバーが多かった。「タンポポ」のラストキッスは、れいな、愛ちゃん、亀ちゃんの3人だったがまり、彩っぺ、かおりんとだぶって見えた。あと、MCで(地元神奈川県出身の)新垣里沙に注目が集まるシーンが多かったのが記憶に残る。

最後、アンコールで「ガキさん(新垣里沙)コール」が出たのには驚いたが、今回のツアーは(メンバーの出身地では)恒例らしい。

2005年11月21日 順調…

今日は行きも帰りもバスに乗らず歩きました。 帰宅して夕食〜風呂〜ネットして寝ようとしたら、娘が起きてきた。 ここで起きていると娘がぐずるので、寝ることにした(布団の中から携帯入力)。

2005年11月23日 テーマ3件

祝日…

最初、午前中はスポーツクラブに行き午後は溜まったビデオを見ようと思っていたが、家族サービスで車で20分ほどのミニ牧場に行く。子供たちは馬やモルモットにえさをあげたり、家族全員で近くの森を散策したりで、「行楽」日和だった。

クリスマスディナーショー

12月23日、サンシャインプリンスホテルで開催される飯田圭織のディナーショーに、(レギュラー)ゲストのルカさんのほかに、スペシャルゲストとして、なっち(安倍なつみ)が参加するという知らせが入った。

まさに、黄金コンビである。

FC先行結果

ハロープロジェクトですが、

●1/29 Hello!Project 2006 Winter 横浜アリーナ 昼夜 当選

●2/18 ハロ☆プロオンステージ! 日本青年館 落選

…どちらも今回は「一般席」でしたが、2勝1敗で、ヒサブリの一般席!

最近、ファミリー席でおとなしく見ていたのではじけられるのがうれしい。


あらためて、いま振り返る

今回は約2,100字もの記事になってしまいましたけれども、引き続き約20年近くも前の記録をあらためて残すことが出来ました。

実は2005年11月23日の日記に過去日記があったのですが、かなりの長文だったので過去日記だけで掲載します。

#熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?